※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティクラスに風邪で参加できず、36週で見学も難しい。周りは参加しないと言うが、次の子のときに参加したい。病院通いが続く中、不安と緊張で寝れない。

初産ですが
明後日初めてのマタニティクラスというものがあります!前回風邪を引いてしまい出来なかったので日にちを明後日にしたのですがまた風邪を引いてしまって断ります笑💦
しかも、もう36週にもなるのでもう出来ないです💦

先輩や周りの友達もマタニティクラスや両親学級はしてないと言っていました!でも見ておいた方がいいと言われますが風邪を引いてしまっては産まれたばかりの部屋など見学があるらしく難しいと前回言われたので今回も出来ないかなーって💦
残念ですが、次第二子を授かったときに見学したいと思いました😂😂💗

明日は助産師外来、明明後日は普通の検診
ほんとなら3日間連続病院に💦笑予定の都合でそうなりました。

来週から週一のペースで病院です
いよいよか〜って思うととても不安だし緊張して寝れない日々です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそういうのに1回も参加せず出産しましたよ🤣

なのでチンプンカンプンのまま看護師さんや助産師さんの言う事に従ってフーフー言いながら陣痛を乗り切り出産できました‼️笑
後で同じ時期に入院してたママさんに聞いたら、ほとんどの人がクラスに参加してたみたいで、私だけ助産師さんが会陰切開しなくて済むようにしてくれるゴッドハンドの持ち主で有名な人だったのを知りませんでした😭💦笑

私も次がもしあれば参加しようと思いました😆✨笑

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    助産師さんの方が教えてくれるし産後も沐浴とか教わるのでそれで旦那と一緒に教わればいっかくらいの気持ちです💦笑

それはすごいですね!、笑

参加わたしも出来たらしようと思います🙋❤

• 10月15日