※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

義両親の急な訪問でイライラ、旦那は腰を痛めて手伝えず、妊婦の大変さを理解してほしい。家族に感謝しつつ、自分の気持ちに戸惑い。

義両親の急な訪問にイライラ、旦那は仕事で腰を痛めてしまい娘を抱っこする事もできない、義両親が来てるのに普通に昼寝をする、義父はソファで我が家のように昼寝、見たいテレビがあるから後から入ると言った風呂に結局入らない…私、臨月の妊婦だよ?仕事の大変さや腰痛の辛さは代わってあげられないし理解できないけど妊婦の大変さをもう少しわかってほしい😭娘がなかなか寝なくてイライラしてたら「眠たくなったら寝るやろ」と旦那に言われ今日のイライラが爆発!泣いてしまいました。じゃあその眠たくなった時の寝かしつけは誰がしてくれるの⁈😑結局私でしょ!でも毎日自分の時間を犠牲にして家族の為に働いてくれているのもわかってます。楽しく生活できているのは旦那のおかげです。感謝の気持ちしかない。だからこんな事でイライラしてる自分も嫌になる…はぁ〜マタニティブルーってやつですか?笑💦

コメント

色々 重なってイライラしますねー。
胎教に良くないので無理せずに。。って言っても無理ですよね。

まず義理の父母御一行 嫁が妊婦なのに動けないの分かってて何で来る??

そして旦那サン 腰の痛いのは分かりますが父母が、来てるのなら
あんたの、親やろ!もう少し協力してや!!
ってなりますね。

とにかく 臨月ですからね無理せずやって下さいね。
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。
(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

• mi

mi

ほんとそうなんですよね…動けないのわかっててなぜ来るの?旦那が相手してくれないから義母のおしゃべりにずっと付き合わないといけないんだけど?って感じでした😭

あまり無理せずイライラせず過ごしたいと思います。ありがとうございます😊

• 10月15日