※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家族・旦那

2歳1ヶ月の娘がいます。娘は若干気が強いタイプではあるもののちゃんと…

2歳1ヶ月の娘がいます。
娘は若干気が強いタイプではあるものの
ちゃんと話せば理解と納得をしてくれる子ですが
旦那がとにかくわがままでまるで子供のようで困ります。

私は娘にスマホを基本的には見せていません。
(都合でどうしてもというときに見せてますすみません)
なのでなるべく子どもの前では使いません。
旦那にもそうしてもらたいのですがモンストを
やらないと気が済まないのか至る所でスマホ。
子どもの相手もせずモンストモンスト。
そのくせ娘が触ろうとすると怒ったり·····。
ジュースも子どもが飲みたくなるといけないから
炭酸飲料は目の前でのまないでと話しても飲み
とにかくワガママで自分のことばかりで呆れます。
娘が泣けばうるさい!と怒ったり本当に大事に
思っているのか疑問に思うぐらいです。

私が神経質なのかもしれませんが
モヤモヤしたので書かせて頂きました。

コメント

キュアサマー

神経質じゃないですよ
子供が目の前にいてもゲームゲーム、泣いていたらうるさい、なんて酷すぎます💦

そんなことうちの旦那にされたら、私が旦那に、うるさいと激怒ですね。

炭酸でなくても親がジュース飲んだりおかし食べてたら、子供は絶対欲しがるから、母親はこっそり飲み食いしたり、冷蔵庫開けられないときもあったりしますよね。
もしそれで機嫌悪くなったらあやさなきゃいけないのは結局母親、その苦労がわかってないのは残念です。。

なぁ〜お

うちの旦那もよく携帯ゲームします。もう携帯と父はペアのごとく息子は「お父ちゃんの」て渡す始末です(笑)ちなみに、私の携帯は朝食時とかに充電してるからか、娘(1歳5ヶ月)は充電器をみつけると「お母ちゃん」と持って来ます(笑)
息子よその父の携帯はどこかに持って行ってくれと思うんですがね…

まりえ

神経質ではないですよ😭
ウチの旦那もゲームばかりで困ります😭
旦那の憩いでもあるゲームだからやめてとは言えないですが加減をしてほいです。

ご飯中や私が子供見て欲しい時にもスマホ。トイレでもスマホ。

娘さんが泣いていてうるさいは怖いですよね😭
私なら嫌味で娘の可愛い動画撮って近くにいる旦那が真剣にゲームしてる動画を紛れ込ませてsnsや義両親と自分の両親に送ります☺️

炭酸のジュースやコーヒーなどは私も子供の前で飲んでますが欲しがるので中が見えないコップで手の届かない高い所に置きます🧐

ゲームの依存なのか現実逃避なのか…私もしたいのに😭
うちはオセロニアですがイライラしますよね😡家でやるなとは言わないから娘の前でやるなと言ってるだけなのに。