※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

山梨県甲府市の大里町周辺のこども園や保育園について、おすすめや避けた方が良い園を教えてください。

山梨県甲府市の大里町近辺のこども園か保育園でおすすめの園を教えてください。

なでしこ保育園は支援センターに行っていて雰囲気は知ってるのですが今年は募集しないそうで今、大里幼稚園、大里保育園、大鎌田保育園、かほる保育園で悩んでます。

あとこの園はやめた方が良いとか言うのもあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ぷぅ。

大鎌田保育園はあまりよいお話聞きません💦何が原因かんかりませんが、途中退園して別の園に移るお子さん多いらしいですよ!

• mon

mon

お返事ありがとうございます!
    大鎌田保育園の何が原因なのか気になりますね😱

• 10月15日
⑅⃝

20年前の話ですが、大里保育園すごく良かったです(わたしが通っていました)😂
入園から卒園まで先生の入れ替わり全然ありませんでした。
20年前なので変わっていると思いますが。。。。。

• mon

mon

ありがとうございます!
    そうなんですね〜💕説明会に行きましたがお婆ちゃん園長先生がとても優しそうでした😊

• 10月17日
しゆしゆ

前の方が話しているとおり、私の知り合いも最初 大鎌田に行ってましたが、子供が行くのを嫌がって転園してました。
大鎌田の近くに住んでいる友達は、結構 先生が厳しく言ってる声が聞こえるとか言ってました…
でも、逆に大鎌田はいいという家庭もあるので、なんとも言えませんが、私はよい評判を聞きません😅
うちの子供は大里幼稚園に行ってます。
先生もみんな優しくて幼稚園に行くのが嫌だとか言った事ありません。

• mon

mon

そうなんですね〜。行くの嫌がるとなるとママも不安ですよね😭😭大鎌田は園児の人数が多いのが気になります。まだ小さいうちは先生もたくさんいて構ってもらえたらなぁ〜とは思います💦

大里幼稚園も説明会に行ってきましたよ!子供達が歌を歌ってくれて思わずウルウルしました🥺💕
    先生も優しいなら安心ですね😊情報ありがとうございました!

• 10月23日