※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるむ
妊娠・出産

妊娠8週目で元気な赤ちゃんが心配。母子手帳をもらいに行くべきか迷っている。皆さんは1週間待ちますか、それとも今週病院に行きますか?

質問失礼します💦
今8w1dです。
先週7w2dくらいに検診に行った際に、
「次は2週間後でそれまでに母子手帳もらってきてね」と言われました。
でもここ最近吐き気も胸のムカムカもなく、量は妊娠前より少ないですが三食それなりに食べれます。むしろすぐお腹が空きます。それに体温も下がってきてるような…(実際は体温計っていませんが)
元気に赤ちゃんが育っているか心配であと1週間がとても長いです。
まだ母子手帳は貰いに行っていないので、自費でも構わないので今週病院に行こうかな〜と考えています。
でも病院行ったら行ったでお医者さんにまた来たよとか思われそうで(笑)
皆さんはこういう時あと1週間我慢しますか?それとても今週診てもらいますか?

コメント

S

私も1人目同じ感じで
全く別の産院に行きました笑

さくはる

私も現在つわりもほぼなく、本当に赤ちゃんは元気に育ってるのかな?って心配になる事が多々あります。

不安になり、何かしら理由をつけて行こうかな?とも思いましたが、妊娠初期の流産は胎児の染色体異常がほとんどとの事なので、今はただ我が子を信じるしかないのかなと思い、留まりました。

受診されて安心するのも良し、我が子を信じるも良し、どちらでも良いかと思います🤗

はじめてのママリ🔰

いきたいけど我慢します😅
つわりない場合もあるし…
前心拍確認後9wで流産してるから行っても一瞬しか安心できないし

deleted user

不安なら行って良いと思います!
私は胎動感じるまでは結構色んな理由作って病院行ってエコーしてもらってました😂
大丈夫だよ〜って笑われる時もあるけど、実際看護師さんも優しいです✨

別なところ行くと、万が一何かあったとき面倒なことになるし、私は同じとこ行きました😅

ゆゆゆ

あたしは初期の頃から全く悪阻がなくラッキーと思ってた反面心配もしてましたが無事にすくすくと育ってくれ元気に産まれてくれました!きっとお母さん思いのいい子なんですね☺️すごく今心配な時だと思いますがきっと大丈夫!
、、でも心配ですよね、、

macaroni

私もつわりはやくも終わった感じです!笑
でも赤ちゃん元気にピコピコしてましたよ😊不安だと思いますが結果は変わりません。これから出産まで不安は尽きないですよ!どーんと構えて母子手帳もらいに行きましょう!

ママリ

出血してなければおそらく大丈夫だと思いますよ😁
悪阻は人それぞれですし、母子手帳貰ってワクワクしましょ😆