※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
妊活

結婚3年目で妊活中。周りは結婚・出産ラッシュで焦りを感じる。専門クリニックで治療中だが不安。他人の出産が苦しく感じる。妊活前の自分との違いに悩む。ただの愚痴です。

結婚と同時に始めた妊活も、来月で3年目に突入です。
妊活を始めたばかりの頃は、こんなに長く続くとは思いませんでした・・・。
3年の間に周りは結婚、妊娠しあっという間にママになっています。
まだまだ結婚ラッシュは続き、あの子はいつ妊娠するんだろう・・・結婚式まだだから、まだ大丈夫だよね?結婚式までは、避妊するよね?と内心怯える日々です。

専門クリニックには通っていて、先月で検査がやっと終わり(5ヶ月もかかりました)今月からやっと治療開始ですが・・・

私はいつになったらママになれるのかな。
本当になれるのか・・・正直自信がありません。

他人の妊娠、出産も本当に祝えません。
子連れの家族が近くにいると悲しくなります。
私より早くに結婚して、まだ子供がいないと聞くと本当にほっとします。

妊活を始める前は、こんな自分じゃなかったのに・・・。

すみません、質問ではなくただの愚痴です・・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでしたよ〜
私よりあとに結婚したのに
妊娠出産をきくとかなり焦ってました、悔しいというか。

• シロクマ

シロクマ

返信ありがとうございます!

そうなんです!
    産まれました〜の報告ラインがくると、寒気がして鳥肌がたちます😰
    その後、今産まれたってことはこの辺で・・・結婚式のあとこれから子作りって言ってたから・・・それから3、4ヶ月しかたってないじゃん!と計算をし始め、それに比べて自分は・・・と落ち込みます。

その子の事は全然嫌いじゃなかったのに、もう二度と会いたくない気持ちになってしまって・・・

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします。

私は5月に入籍して11月に挙式だったのですが、5月の時点で避妊したのになかなか出来ず…
挙式を終えた12月から不妊治療クリニックに通い始めました。
スタートしたときは「不妊治療始めるには早い年齢」だったのに結局5年もかかり、高齢出産になってしまいました。
人工授精11回、採卵5回、移植7回でようやくここまで来ました。
シロクマさんの病院はずいぶんゆっくりですね😅
まだ、お若くて先生も焦っていないのかな?

私もその間、友達には二人目、三人目ができ、友人の出産報告はまだよかってのですが、芸能人の結婚~妊娠報告がめちゃくちゃ早く感じて「なんで私には…」て、本気で落ち込みました😅

なかなか妊娠報告しない私に逆に友達が気を使いはじめ、出産報告してくれなかったり…。
子供の話題についていけず段々疎遠になったりと、友達も減りました。

シロクマさんは検査がやっと終わったと言うことで、これからスタートです!
不妊治療、辛いことも多いと思いますが、諦めなければ必ず努力は実ると思いますので心折れずに頑張って下さい!!
落ち込んだり辛くなったらまたママリで相談してください😊

• シロクマ

シロクマ

5年間も治療をして子宝を授かられたのですね。本当におめでとうございます!
    私、1回転院してるので、治療が初めからになってしまったんです。それで検査にも引っかかりまくり、時間がかかってしまいました😭

私も芸能人の妊娠、出産のニュースは本当に嫌です。なんでニュースにして全国に流す必要があるのでしょうか?私は知りたくありません、とまで考えてしまいます。(以前はわぁ〜おめでとう〜って思ってたのに)

諦めなければ、努力は実りますかね?
    まだぜんぜん諦めたくないのですが、自分が妊娠できる気がしないので自信がありません・・・。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    転院されたのでお時間かかったのですね💡

芸能ニュース、百歩譲って出産はよくても妊娠を報道するって。。。
    私は流産もしたことあるのですが、妊娠を発表する芸能人って、流産・死産などしてしまったら日本中の人に知れ渡るのにそうゆうこと考えないのかな?って思っちゃいます😅

諦める中には年齢が含まれると思われます💦
    やっぱり40代半ばになってしまったら諦めざるえませんが…。

シロクマさんはまだまだお若そうなので、妊娠できる気がしないと落ち込む前にやれる事、たくさんありますよ😊
    温活とか食生活・生活リズムの改善、サプリメント。などの民間療法?もありますし、病院から薬や注射を処方してもらったり💡
    落ち込むにはまだまだ早いです!!

シロクマさんにも早く赤ちゃん来てくれますように願ってます♥️

• 10月14日
  • シロクマ

シロクマ

ありがとうございます!
    落ち込むにはまだまだ早いですかね・・・。
    はじめてのママリさんに願っていただけて嬉しいです。
    はじめてのママリさんに続けたらいいな〜と思います!

• 10月14日

お気持ち凄く分かります!

結婚した頃はまだ周りも結婚してる人も少なかったはずなのに...いつの間にか、みんな結婚、そして当たり前のように妊娠...一人目、二人目...
私はもう結婚して9年も経つのに、ずーっと子供望んで居るのに...
人工受精計5回しても、採卵2回、移植3回しても全く授かれず...
次の4回目の移植こそと思っていますが、無事妊娠出来るっていうなんの保証もないですしね...

嬉しい報告に素直に祝福してあげれなかったり、なんだか切ない気分になってしまう事もありますよね...そこでまた自分を攻めちゃったり...

いつになったら私達の元にもきてくれるんですかね...

きっといつか...って思うものの、そのいつかも先がみえないですしね😢

それでも希望を捨てずにお互い頑張りましょう😊

• シロクマ

シロクマ

9年間、妊活をしていらっしゃるのですね。長い間、辛い治療を諦めず続けていらっしゃって、めめめさんはとても強いお方なんですね。

本当に、待ってるのに、いつきてもいいのに・・・

めめめさんにも、私にも、可愛い赤ちゃんが早くきますように・・・

ありがとうございます、頑張ります!

• 10月15日

退会ユーザー

全然強くないですよ💦💦
    ここでいろんな方に励ましてもらったりお話し聞いてもらいながらです💦笑

病院での不妊治療は家の事情で通院できないときもあったので、3年近くお休みしてた時期もありましたが2年前位から病院を変え、またスタートしました😊

不安も沢山ある不妊治療ですが...ママリの方達優しいたくさんいらっしゃるので、不安や辛い時は一人で抱えこまずに、一緒に頑張っていきましょ😊❕

• 10月15日