※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たため、富山市で里帰り出産を考えています。無痛分娩を希望し、吉本レディースクリニックや他のクリニックを検討中です。吉本クリニックの無痛分娩について確認したいです。他のおすすめクリニックも知りたいです。

この度妊娠検査薬で陽性が出たので産婦人科へ行くのですが、出産自体は富山市で里帰り出産をする予定です。

可能なら無痛分娩がしたいと思っていて、その場合
◎富山市民病院
◎吉本レディースクリニック
と検索で出たのですが、調べ方が悪いのか吉本レディースクリニックさんのHPで無痛分娩の記載を見つけられませんでした。
吉本さんは無痛分娩を実際にやっておられるのでしょうか?

また、かんすいこうえんレディースクリニックさんも候補には入っているのですが(こちらは無痛はないようなので行くなら自然分娩にします)、上記の3つの中でおすすめはありますか?
もしこれらじゃない所におすすめがあったらそれも知りたいです。(富山市内でお願いします)

コメント

にゃんちゅー

かんすいで産みました。
促進剤の痛みがキツすぎて無痛にしてください…
と懇願したらうちではしてないよー!がんばろうね!
って言われました。笑
ごはんおいしいし、完全個室できれいなのでかんすいもおすすめです♡

• め

コメントありがとうございます!
    かんすいさんは無痛やってないんですよね😅
    完全個室いいですよね~ご飯美味しいのも!😊
    参考にさせてもらいます✨

• 10月14日
ゆかとモチ

吉本、無痛やってますよー( •ω•ฅ)
確かにHPでは見当たりませんでした★
健診に行く度に助産師外来があるのでその時に伝えればいいと思います★
最初に、どこでお産するかを尋ねられるのでそのタイミングがいいかと♫

よしもともかんすいもいっぱいですよー(´・ω・`;)
よしもとは助産師さんは優しいです。
忙しすぎてサクサクと健診おわっちゃいます。

• め

無痛はしておられるんですね😊良かったです!
    ちなみにゆかとモチさんは無痛で出産されたんでしょうか?

吉本もかんすいこうえんも人気ですよね💦
    私の富山の友人に聞くとほぼ吉本で産んだと聞きますし、かんすいこうえんもよく里帰りの予約がいっぱいで出来なかったとか聞きます😓

• 10月15日
  • ゆかとモチ

ゆかとモチ

私は無痛ではないです。
    プラス10万らしいですよー、
    混んでますけど、今からだったら予約大丈夫ですよ♫

• 10月15日
  • め

そうなんですね!
    大体はどこもプラス10万くらいですよね😓
    金額的には悩むところです💦
    早めに予約することにします!

• 10月15日
はじめてのママリ

吉本やってますよ!
でもプラス10万だったしやらなかったですが😅
ご飯は美味しいし個室ですが初産だと、え、どうしたらいいの?って思うことが多々ありました😂

• め

吉本で無痛やってるのが分かって良かったです😊
    プラス10万はちょっと金銭的に悩むところなんですが、2人目だし…と思って考えてます😅

• 10月15日
よひみな

母乳育児をされたいのであれば、かんすいこうえんはおススメしません❌
1人目はかんすいで出産しましたが、もう3年も前の話なので現状は変わっているかもしれませんが、その時には里帰り出産の問い合わせが受付の人にかかってきた際、断っていました💦💦

• め

かんすいこうえんさんは母乳育児にあまり力入れていない感じですか?
    私は1人目混合でやっているので2人目も特に完母で行こうとは思ってないです🤔

かんすいこうえんは私も受付の人が里帰り出産の問い合わせを断ってたというの聞いた事あります😓
    タイミングもあるんだとは思いますが、決めたら早く予約しないとですね💦

• 10月15日
  • よひみな

よひみな

授乳指導もほとんどなかったですし、むしろ調乳指導があったぐらいなので、母乳育児を推奨してる感じはないと思います😅
    また、産後のケアも手薄でしたので、自分のペースで育児したい人、ご飯もおやつもおいしいですし、エステもあったりと、ご褒美的な感じで過ごされたいのであれば合ってる産院なのかなぁと思います‼️‼️

• 10月16日
  • め

そうなんですね😅
    詳しくありがとうございます!
    もう少し考えて決定しようと思います!

• 10月16日
はじめてのママリ

富山市民病院で無痛分娩しました。母乳育児への強制もなく、母子ともに健やかになるために、ここでは書けないくらいの融通を受けました。感謝してもしきれません。吉本は、高級志向ですが、あそこの対応が嫌で、市民病院にされた妊婦さんを知っているのでよい印象は持っていません。ただ、吉本で出産されたママさんで、逆子になったとき、お腹の上から手で回転して戻してもらえる処置は市民病院ではリスクが高くやってもらえませんでした。もともと戻る確率が低いので、知り合いは逆子のまま帝王切開でしたが、マタニティヨガや逆子直しの処置を受けられたりするサービスが受けたいなら吉本かも知れないです。私は市民でスタッフのかたに本当に親身になっていただいたし、お金で変えられないくらいのケアを配慮とケアを受けたので、あと100人産んだとしても、市民病院一択ですが…😅リスク出産でしたが、連携もバッチリ、薬剤師さんや麻酔医さんもよく通ってくれたり、打合せしてくれたり、他サイドも素晴らしかったです。食事も質素ですが、おいしいですよ。

• め

実は私も1人目は市民病院なんです。
    1人目は無痛にはせず、なかなか生まれなかったので誘発で出産したので2人目は無痛がいいかなぁ~と思って探してました😌
    市民病院は確かにケアがすごく良かったので、市民病院もいいなと思ってます。

ももさんも11ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね。
    もしかしたら同じ時期に入院していたりして…😊

• 11月2日