※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムのDVDケースがメルカリで売られている理由について知っている方、教えてください。中身もセットで売られるのが普通だと思うのですが、なぜケースだけが売られているのか気になります。

ディズニー英語システムのDVDケースがメルカリで売られているのをよく見るのですが、どうしてケースだけ売っていると思いますか?

販売するなら、中身もセットが普通だろうと思うのですが😫
どんな事情で販売されているんだろうと気になりました。
ご存知でしたら教えてください!

コメント

よく化粧水の入れ物だけ、とかCDのケースだけ、とか売ってるのよく見ますが、例えばディズニーのファンの方とかなのかな?と思います(><)
CDのケースもジャニーズのだったりするので……
え、こんなの?っていうの見ていくとかなりありますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

海賊版なのかなぁと疑ったりもしてますが、どうなんでしょうかね!
    ディズニー以外にもケースだけってよくあるんですね!
    お返事ありがとうございます😍😍

• 10月14日

ディズニー英語やっています。
実際使うと使用しやすいようにまとめて収納ケースに入れたりしています。
なのでDVDケースは場所もとるし、不用になる場合があるのだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、そういう事情もあるのですね😃
    お返事ありがとうございます!

• 10月16日
チーズ

4月にDWEは教材をリニューアルしてもともとのを持っていた人が、新しい教材に差額の支払いで変更できたのですが、もともと持っていたDVDやCDなどは返送して交換になります。その際ケースは返送不要で自分で処分することになっています。最近ケースだけ出品されているのが多いのはこのためだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    教えていただきありがとうございます😍😍😍

• 10月22日