※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

産後25日で、母乳が出ず完ミになりつつあります。便秘もあります。この時期から完ミの方いますか?

今生後25日です。
産後の入院中から母乳はでるのですが
乳首と赤ちゃんと吸うのがヘタクソで吸ってもらえず
搾乳して母乳瓶で飲ませてました。

でもそれも大変でどんどん搾乳しなくなると
でる量も減ってきて今じゃほぼ完ミです(´・_・`)
この時期から完ミの人いますか?

そしてここ何日か娘が便秘で(´・_・`)

コメント

MiRi

うちは生後2週間からほぼ完ミで、生後1ヶ月からは完全にミルクのみです!
便秘というのは何日も出ない感じですか?

  • ゆか

    ゆか

    生後25日くらいの時は1回に
    何mlあげてましたか?
    1日1回綿棒で刺激してやっと
    でる感じでお腹パンパンです☹️

    • 10月14日
  • MiRi

    MiRi


    ミルク缶の目安通りに120mlあげてました😃
    うちの子も一日何回も出るタイプではなくて綿棒浣腸したりしてましたが、便の出方にも個人差があると聞いたので、ミルクを飲まなくなったり、機嫌が悪かったりしなければ大丈夫だと思ってます!
    心配であれば1ヶ月検診で先生に聞いてみては?🙂

    • 10月14日
  • ゆか

    ゆか

    120mlですか!
    便秘やからか最近120飲めない事が増えました🤔
    100飲めるからいいかな…
    1ヶ月検診まで便秘だったら聞いてみます!🌟

    • 10月15日