※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを始めたため、サニーマットを使っていますが、固くて寝返りがうまくできず、頭や足をぶつけてしまうことがあります。固いマットは良くないでしょうか?

寝返りを始めたので、昼間は今まで赤ちゃん用の布団に寝てましたがサニーマットを買いました❗
床の上にカーペットを敷いていて、その上にサニーマットを置こうと思ったのですが固いので厚めのジョイントマットも買い、サニーマットの下に敷いたのですが固いです💦
まだ、うまく寝返り出来ず戻ってくるときがあり頭をゴンってしたり、足も結構バタバタして床にぶつかってます。
固すぎるのもよくないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはニトリの安いジョイントマットのみです。小さい時はさすがにマットの上にタオルなど敷いてましたが・・・
特に痛がったりしてるのでなければ十分かな、と思います😣

• ゆう

ゆう

寝返り失敗して戻ってきても泣いたりはしないので、様子みてみようと思います❗
    ありがとうございます✨

• 10月15日