※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん姫
子育て・グッズ

上の子が食物アレルギーだと、下の子もアレルギーがある可能性があります。離乳食のことで不安な方もいます。

上の子に食物アレルギーがあったら下の子もアレルギーありますか??
アレルギー児で兄弟いらっしゃる方、どうですか?
二人目が産まれるので、まだ先ですが離乳食のこと考えるとちょっと不安です

コメント

アヤねえ

うちは、身内に卵アレルギーがいてまさか遺伝するとは思わず、1番上の子に離乳食であげたらアトピーや喘息を発症、除去食に変更になり大変な思いをしました。
小学校にあがり、身体も大きくなった時に除去食終了し今は食べられます。

2人目は、普通の子より遅めに卵の離乳食あげてましたが、やはりアトピーと喘息を発症しました。
あげている回数も少なかったので除去食にはならずに済みましたが、医師から言われたのは一般的にアレルギー物質と言われているものは(小麦や牛乳などなど)、早い段階からあげる必要は無いので1歳過ぎてからで充分。らしいです。

私も今から3人目の離乳食が不安に感じます。

• うどん姫

うどん姫

食べて苦しんでるの見てると、新しいものたべさすの不安ですよね(ToT)
    次の子もゆっくりすすめて行こうと思います😃

• 4月23日
3707

私がアレルギーあり、長女は無くて、長男もありますが、負荷治療実施でほぼ治りました。
給食は普通にみんなと同じのが食べれます'`ィ(´∀`∩
二男はまだ離乳食開始してませんがゆっくり開始する予定です。
ちなみに私の父もアレルギーありますが、私の弟はアレルギー無しで、弟の長男はアレルギーあります((゚д゚;))
親子や兄弟姉妹でもアレルギーの有無はウチの場合バラバラですね∑(O_O;)

• うどん姫

うどん姫

そうなんですねー!!うちも下の子はアレルギーなければいいなぁ(^o^)
    身内では祖母がサバが駄目だったくらいで他には誰もいないけど、夫婦二人とも肌は弱めなので今度はしっかりケアしようと思ってます

• 4月23日
  • 3707

3707

食物アレルギーは無いほうがイイですよね(^^;;
    あったとしても、今は色々治療法とかもあるので昔に比べてかなり完治の確立は上がったと思います(^-^)

• 4月24日