※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむめろ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、家事ができず辛い。旦那は優しいが最近理解されず、さらにつらい状況。もっと優しく支えてほしい。

愚痴です。
悪阻が始まってこの3ヶ月はかない日は無いくらいほぼ毎日吐いてます。 
妊娠前はなんとか家事をこなしてましたが、元々干物女なので今はまったくと言っていいほど何もできていません
旦那は優しいことにゴミ箱の嘔吐物すら処理してくれます。ほんとに感謝しかないです。

が、最近は吐いている私にも慣れたのか、悪阻が終わる時期なのにだらだら寝込んでるから余計酷くなってるんじゃないかみたいなことを言われます。

まるで介護のようで辛いんだろうなとも思いますが、もう少し優しいままでいて欲しい…

しんどいです、早く楽になりたいです。

コメント

うりんこ

ツワリの辛さは妊婦さんじゃないと分かりませんよね!私もオエオエ言ってる時に旦那に『歯ブラシで喉ついてオエオエしてるのがずっと続いてる感じ…私が辛い時は一緒に体感してみればいいんじゃない⁈』と何気無く冗談で言ったら、その夜私がオエオエ、旦那が歯磨きしてたので無言で2回ほどやり出して∑(゚Д゚)派手にオエェーーってなってて笑っちゃいました!是非試してみてください‼︎