※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理父が子供に会いに来ず、長女の七五三も欠席。義理父が結婚式を優先し、孫に関心を持たないことに不満。義理父か義理母に相談迷っている。

個人的な愚痴ですが、聞いて不愉快になった方は
すみません。。

まず、義理父の事です。今単身赴任で山形県に
行っており、月1回帰れるんですよ。私は福岡に
住んでいます。私が7月に出産して子供にまだ会いにきていません。7月わ義理母の兄弟が亡くなられ帰ったので
7月わ私の子供に会いに来れなかったのは仕方ないんですが、8月わお盆休みで帰ってきてて、私わ実家に
帰ってたので会いに来ませんでした。
9月わ多分帰って来てないのかな?
10月はラグビーを見るのに帰省してました。
いや、どれかで会いに来れるだろ?普通来るだろ?
まだ1回も会ってないのに。

んで、11月長女の七五三があるんですよ、
予定も聞いてその日なら大丈夫と言われたので
予約入れたのに、昨日七五三さんの話をしてたら
旦那からお父さん来れなくなったと言われ
その瞬間私はブチギレしました。お父さんの日にちに
合わせたのに、来れなくなった?
その理由、後輩の結婚式に行くから、七五三は
来れないとの事。いや、最初聞きましたよね?って
確認したのに、その後に結婚式行く?もうショックです。
孫より結婚式を優先するんだ、結婚式のが大事なんだ
と思いました。中々時間がないのも分かるけど
誕生日プレゼントすら貰ってない。
産まれた孫にも会いに来ない。可愛くないのかな?
長女の運動会にも来ない。今年は別として
去年もおとどしも。口だけ。行きたいんだけどね、とか
運動会みたいな〜とか。


それを義理父にラインするか
義理母にするか迷ってます。

コメント

deleted user

私は義父に会わなくても全然いいので逆に嬉しいかもです😊

ママリ

わざわざ合わせたのに来れなくなったってのはもやっとしますが、孫に興味がないのは私なら全然構わないです!むしろ近くに住んでて頻繁に来られる方が何百倍も嫌ですし💦

エイヤ

むしろ優しいですね
会いたいんですか?🤣
私は嫌なので嬉しいですね〜〜

マイマイ

あんまり子供好きじゃないのですかね?
私も義理親、嫌いじゃないけど、来ないなら来ないで良いかなと思います。気を使うしー!

a.u78

予定合わせたのにキャンセルはモヤっとしますが、後輩がどんな関係でお義父さんとの関係性にもよると思います。
うちはまだですが、姉の子どもの七五三は実両親も呼んでないみたいですよ!
無理に呼ばなくていいと思います。

会いにこないなら来ないでいいんじゃないですか?
どうしても会いたい、会わせたいなら自分から行きます!
でも、そうではないんですよね😅?