※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小4から死にたいと思い、現在も続く悩み。大好きな人と別れ、旦那との関係に疲れ。子どもを授かるも、静かに死にたいと感じる。同じ経験の方いますか?

初めて死にたいと思ったのは小4のときでした。
大人になってもほとんどその思いは消えず過ごしています。

一時期、大好きな人と出逢い、周りの人間関係もすごく良くなりこのまま幸せが続くといいなと思っていました。
残念ながらその方とはお別れしました、
その後も人間関係は維持していましたが、
今の旦那と出逢ったころからまた歯車が狂い始め、子どもを産んだくせに、死にたいとほぼ毎日思っています。

理由は、旦那側に引っ越してきたのですが土地が合わないこと、旦那への愛情が冷めてしまったことかと思います。
どうにか兄妹は作ってあげたいと思い、現在授かり妊娠中ですが、子育てが落ち着いたら静かに死にたいという思いが、頭の隅にあります。こんな人生疲れました。

誹謗中傷いりません。同じような方いますか?

コメント

くうちゃん

ありますよー。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    小さい頃からですか??

• 10月14日
  • くうちゃん

くうちゃん

酷くなったのは妊娠中とかからで、今はちりよ中です。

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

治療中なんですね。お薬ですか??
    無事に回復することを願っています。🌟

• 10月15日
  • くうちゃん

くうちゃん

薬とか色々と…
    ありがとうございます!

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

お互い、乗り越えられるといいです😌🌟

• 10月15日
ゆ。

大丈夫ですか?
人間関係のいいご友人がいるところはこむぎさんの地元ですか?しばらく帰ることも難しいですよね..お子さん幼稚園ですもんね..せめて旦那さんに愛情がまだ残っていれば救われてた部分もきっとありますよね。私も旦那には愛情はなく父としてならありますが..知らない土地だと話す相手もろくにいないし辛いですね。私の姉も旦那の土地へ引っ越し仲のいい友達もいなくて昔はストレスで過呼吸になったりして大変そうでした。

小4からと書いてあったのでなんだか心配でコメントしちゃいましたすみせん(><)

• ママリ

ママリ

私も父として、家族愛はありますが、男性としては全く冷めています。
    お姉さんも同じような状況なのですね。今は落ち着いたのですか。
    子どもは幼稚園楽しそうなので、私の一存だけで実家近くに引っ越すことも可哀想で。
    小さい頃から芽生えた気持ちなので、もう一生このままかなと思います。

• 10月15日
  • ゆ。

ゆ。

私の姉は今は落ち着いてますが子供たちが成人したら円満別居するって言ってました!旦那の親が近くに住んでるんですが産後に義親に言われた言葉とかお金のことで色々あって関係がよくなく、なのに旦那は嫁より親優先で姉は参ってます。常にしんどいって言ってます💦
    そうなんですね。確かに楽しんでると違うところに行かせるのは可哀想ですもんね。小学校はどうでしょうか?旦那のことは後回しで最後でいいと思います。旦那さんはこむぎさんの気持ち知ってるんですか?

• 10月15日