※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
妊娠・出産

出血が続かず、症状が軽い場合は金曜日まで様子を見ても良いですか?それとも明日にでも病院へ行くべきでしょうか?同様の経験をした方はいますか?

現在第二子妊娠中で、5w4dです。
5w1dのときに病院へいったら胎嚢らしきものは見えましたがまだはっきり見えない感じでした。
次は今週の金曜日に病院なんですが、
今日の昼頃トイレに行くと下着に1円玉くらいの赤っぽい茶色の血がついてました。
腹痛はなしです。
その後トイレに行くたびにどんどん量は減っていって見た目も血というよりは茶色いおりものになってきて
さっきトイレに行ったときは本当に少しだけ茶色いおりものがついていた状況です。

このまま出血が止まるようなら金曜日まで様子見でいいと思いますか?
それとも明日にでも病院へいくべきだと思いますか?

また、同じような出血を経験した方いますか?
無事でしたか?

コメント

ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

出血すると心配ですよね😔
私の場合は、出血が止まらず生理2日目くらいの量まで出て減ることはなく…残念ながら5w5dくらいでダメになっちゃいました😔

かずさおさんは、出血止まりつつあるんですよね?であれば、金曜日まで待ってみても大丈夫かと思います!
でも、私は医療従事者ではないので大丈夫と断定してあげられませんので、一応、今の状態を病院に電話して相談してみたほうが1番良いかと思います😊何かあって病院行けばよかったって後悔するよりは、今かずさおさんが1番安心できる事が大切だと思います🤔心配しすぎとか、このくらいで電話するのもな…って思っちゃうかもしれませんが(私は思っちゃ派なので躊躇しちゃいますが😢)
無事であること祈ってます!!!

• ムーン

ムーン

今日病院いってきました!
    はりどめや止血のお薬もらってきました😌
    ありがとうございます!

• 10月15日
  • ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

お返事ないので心配でしたが、病院行かれたんですね😊安心しました🥰

実は私も今、妊娠中で4w5dなんです😊
    心音確認できるまで毎日心配ですが、お互い頑張りましょう🤗

• 10月15日