※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

36週で柔らかい子宮口を確認。38週の内診に不安。皆さんは38週で内診の経験ありますか?おしるしや陣痛につながった経験ありますか?

36週の際、オリモノ検査があったので
そのまま子宮口?みられ意外と柔らかいね〜
と言われてて
37週の際、内診あると思ってましたが無く(笑)
明後日38週で健診がありその際内診グリグリあるのかな?(笑)
予定日30日なのでまだ時間はあって
グリグリないのかな、、😵
だいたい皆さん38週で内診グリグリありましたか?
あった場合そのままおしるしあったり
陣痛に繋がったりしましたか?🤔

コメント

mari

その時の状況や先生にもよりそうですよね🤔
同じ産婦人科・同じ先生に診てもらっていた知人は前駆陣痛が激しいので37週で内診&グリグリ、私はずっと兆候がなく予定日迎えたのでそこで初めて内診&グリグリでした🙆‍♀️

  • の

    そうですよね🤔
    全く兆候なかったら、、とかですかね😂
    そうなんですね!
    予定日迎えても産まれなかったらグリグリありそうです😳

    • 10月14日
mama*

うちの病院は、36w、37w、と内診ありましたよ!
むくみも見てました!
次の38wもあると思います😊
病院によるのかな?

  • の

    総合病院に転院してから
    浮腫チェックとかもなく😑
    前の産院は毎回あったのに😂
    お産の進み具合知りたいので内診あってほしいです(笑)
    病院によってやっぱ違いますよね😵

    • 10月14日
k

2人目妊娠中38週ぴったりでグリグリされそのまま破水しました( ˘ᵕ˘ )

  • の

    そうなんですね!😳
    早く会いたくて内診グリグリあってほしいです😂(笑)
    でも内診グリグリ痛いんですよね😵

    • 10月14日
ハゲッピー

37wで内診グリグリされました!そのあとお腹ズキズキしましたが陣痛には繋がらずです!また明日内診グリグリされる予定です!

  • の

    ちょっと名前に笑ってしまいました😂
    ハゲかけって🤣(笑)
    私もハゲかけです(笑)(笑)

    37wでグリグリあったんですかー!😳
    赤ちゃん何グラムくらいですかー?👶🏻💓

    • 10月14日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    お揃いだ🤣🤣💓
    37wの時点で2500超えてて
    赤ちゃんは下がってるけど
    子宮口が開いてないからって
    いきなり内診グリグリされて
    ビビりました😱😱

    • 10月14日
  • の

    私も37wの時2500gくらいでしたよ☺️
    私もお腹はだいぶ下がってるんですがまだ内診されてないのでわかりません、、
    開いてなかったら私もグリグリされるのかなーー🤣🤣

    • 10月14日