※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

妊娠週数は最終月経初日から数えます。排卵日に関係なくです。現在の週数は4w4dでしょうか?初診は皆さんいつ頃行かれますか?不安な点は病院で相談してください。

妊娠の週数って最後の生理初日から数える感じで合ってますか?
排卵日に関係なくですか?


最終月経が9月12日~17日まで。
排卵日は10月1、2日頃だと思われます。
28日に病院で見てもらって、恐らく3、4日後だろうと言われました。
タイミングを取った所、昨日めっちゃうっすいですが陽性反応出ました。


数日置いてまた検査する予定ですが、妊娠しているとしたら今日で4w4dで合ってますか?



また病院の初診は皆さんいつ頃行かれてますか?
1人目は遅めで8週で心拍確認できてます。
ただ1人目が30週の早産だったので何かと不安です😭
フライングしてるし、初期流産の可能性もありますが、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に生理不順とかでない限りは最終生理開始日から数えます😊
なのでそれであってます!

私は生理開始予定日から10日後に検査薬したので2週間後に初診に行きました!

  • あいうえお

    あいうえお

    最近ダイエットしてたので25~35日と不順してます😭

    そうなんですね!
    てことは6週目辺りですか?
    その時心拍は確認出来ましたか?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら、病院行って赤ちゃんの大きさ確認してから予定日決定になる可能性もあるかもしれないです💦

    5週6日で初診だったんですが、
    ギリギリ微妙なラインだったみたいで、
    一応心拍確認は2週間後にしますって言われて8週0日で心拍確認になりました😊
    なのであと数日遅めに行ってたら心拍確認まで1回だったかもしれないです😱

    • 10月14日
  • あいうえお

    あいうえお

    なるほど!
    ありがとうございます!

    5週だと中々難しいですよね😭
    やっぱり最低6週までは待ったほうが無難ですよね😭
    ありがとうございます!!

    • 10月14日
うー

最終月経と排卵日も一緒だったので思わずコメントしてしまいました💦
私は生理予定日が3日後ですが、今日フライングして陽性反応がでました。
6週に入ったら病院に行つもりです☺️
初診にいくまで不安ですよね😭

  • あいうえお

    あいうえお

    えー!!!
    本当ですか!?🥺❤️
    こんなこともあるんですね🤣❤️

    そんな人と巡り会えるなんて🥺
    なんだか嬉しいです🥰

    やっぱり6週の方が多いんですかね🤔
    頑張って我慢します😭

    • 10月14日