※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

さつまいものパウンドケーキを焼きました。レシピ通りに作りましたが、…

さつまいものパウンドケーキを焼きました。
レシピ通りに作りましたが、さつまいもがねっとりすぎたのか中身が生焼けというかスイートポテトみたいになっちゃいました😅
焼き足しても同じです💦
言葉だけでは判断難しいかもですが、この状態は食べない方がいいでしょうか?

コメント

ab

ラップしてレンジでチンしてみても生焼けみたいな感じならさつまいもだと思うので大丈夫かと😊
少し食べてみて生っぽい味しなければそのままでも大丈夫かと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    お菓子作り初心者すぎな質問ですが、小麦粉を入れていても記載の通り生っぽい味がしなければ大丈夫でしょうか?💦

• 10月14日
  • ab

ab

大丈夫ですよ😊
    しっかり混ざっていてダマがなければ粉のまま残っていることは少ないので🤗
    ホットケーキ作る時とかもさっくり混ぜてまだ粉っぽさがあるけど焼いてるうちに粉っぽさが消えるから大丈夫!って焼き方もありますからね😋🙌
    基本的にはダマになっていなければ周りの生地の水分とかで焼いているうちに一緒に混ざってしまうので大丈夫ですよ☺️❤️

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに粉のまま残ってる感じはありませんでした!
    食べてみたのですが、生っぽい味というのがどうもわからず😢
    具体的な言葉にするのって難しいですよね…?笑
    本当に何回もすみません💦

• 10月14日
  • ab

ab

遅くなってしまいすみません💦
    言葉で表すのは難しいですね😂💦
    なんて言ったらいいんだろう…
    他の生地の所と味が違う感じとかはありますか?
    生焼けな感じの所は中心部分ですか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お返事ありがとうございます✨
    夫と食べていて、少し生地っぽい味がするかもね〜となりまして😭
    でも中心部分ではなく全体なので、きっとガチの生焼けではないんですね🤔
    味見後もお腹は痛くならなかったのでレンチンして食べちゃおうと思います!
    本当に助かりました!
    ありがとうございました💕

• 10月14日
  • ab

ab

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️!
    的確な回答ができず申し訳ないです😭😭

• 10月14日