※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子ども大好き♡
子育て・グッズ

朝、お子さんの顔を拭く時の道具として、濡らしたガーゼや市販のウエットティッシュを使っていますか?顔を触られるのを嫌がる子どもについても相談しています。

おはようございます。

みなさんは朝、お子さんの顔を拭いてあげるのに何を使っていますか?

濡らしたガーゼ?
市販の口などふくウエットティッシュ?

教えてください!!

あと、うちの子は顔を触られるのを異常に嫌がります。
クリーム塗る、鼻水とる、顔を拭かれる、全て全力で嫌がり毎回とても大変です(>_<)

コメント

えっちゃん818

ガーゼをお湯で暖かくして拭いてあげてます(^^)
機嫌のいい時はすごく喜びますが、悪い時は怒ります(。-_-。)

  • 子ども大好き♡

    子ども大好き♡

    やっぱりガーゼですね。
    そうします♡

    • 4月20日
ぱんぬ⑅

ガーゼをお湯で濡らして拭いてあげてます(。´•ㅅ•。)
機嫌が良ければ笑ってくれますが、大抵嫌がるし、機嫌悪いと泣きます(´;ω;`)
クリーム塗るのはいつでも嫌がるので、少しずつ指にとってトントンする感じでやってたら喜んでくれるようになりました( ̄▽ ̄)遊んでもらってると勘違いするみたいです(笑)
歌いながら、声をかけながらでしてあげると結構いいですよ(๑´ㅂ`๑)

  • 子ども大好き♡

    子ども大好き♡

    とんとんして楽しい雰囲気でやるのいいですね。
    これでもかってほど嫌がりますががんばってみますれ!

    • 4月20日
ひなりmama3.28

うちも嫌がります(^^;;
清浄面やコットンをよく濡らしたので擦らないように拭いています!

  • 子ども大好き♡

    子ども大好き♡

    優しくが大切ですよね。
    肌が弱いようなのでがんばります!!

    • 4月20日
  • ひなりmama3.28

    ひなりmama3.28

    赤ちゃんのうちはだいたい弱いらしいですよ^ ^
    お互い育児がんばりましょう❤️

    • 4月20日
じゅん525

清浄面使ってます!!

うちも嫌がってましたがめげずに毎日やってたら少しずつ慣れてきましたよ!!
特に長男は鼻に綿棒を突っ込もうが、ピンセットを突っ込もうが大丈夫になりました!!(笑)

  • 子ども大好き♡

    子ども大好き♡

    長男くんすごい!!助かりますね^_−☆慣れてほしいな。

    • 4月20日
けちょ

ガーゼをお湯で濡らして拭いています!
うちも最初は嫌がりましたが、毎日拭いてたら慣れてきて、我慢するようななったみたいです(*´ω`*)
鼻水をとるのは毎回とてもいやがって大変です( ´•̥_•̥` )

  • 子ども大好き♡

    子ども大好き♡

    鼻水なんでかとても嫌がりますよねー
    じっとしててくれたらやさしくできるのにぃ(>_<)って思います。なんか怖いんですかね。

    • 4月20日
  • けちょ

    けちょ

    怖いんでしょうね💦
    私も旦那とかが鼻触ろうとすると嫌なのでそれと一緒なのかな、と最近気付きました(^^;)

    • 4月21日