※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

Aと仲良くなったが、家庭環境の違いでモヤモヤ。距離を置くべきか悩んでいる。同じ経験ありますか?

結婚して 知り合い0のところに引っ越してきました。
そこで同い年の子なし専業主婦のAと友達になりました😃

最初はめちゃ気もあって 笑いのツボも同じでAもすごくいい子で 大人になってこんな仲良くなれて嬉しいなって感じてました。

しかし、段々 わたしとAと育ってきた家庭環境の違いでモヤモヤするようになりました🥺
Aは裕福な家庭のお嬢様、わたしは父がDVで借金残して蒸発した極貧母子家庭で育ちました😂!

別にAにそのことを話したわけではないので バカにされたとか実家がお金持ちなのを自慢されたわけではないです。
完全なるわたしの妬み嫉みです。
しかも わたしが知ってるのはAの一部分なだけで 隠れて辛い思いしたり 努力してるはずだと思います!
だから あんなにいい子なんだろうなと感じることも多いです💦
でも 環境の違いを実感するたびにモヤモヤとしちゃいます🥺
しょっちゅうではないですが😂😂

文章にしたら我ながら性格悪いなって思います。
Aは悪くないのに勝手に妬んじゃって🥺

今まで家族ぐるみでお付き合いしてたので 距離が近すぎたのかもと少し距離をあけようかなと思いますが こんなことでせっかくできた友達と距離をあけていいのかとも悩みます。。😂!

皆さんはこんなこと経験したことありますか?
またどう対応しましたか?

コメント

ままり

それぞれありますよね。
育った環境は変えられないので仕方ないと分かっていても、感じるものはあると思います。
すこーしずつ距離置いてもいいんじゃないでしょうか?
忙しいからたまに会うくらいにして😊
色々受け流せる余裕が生まれた時にゆっくり会えばいいと思います!

分かりますよ~!
普通の人間の感情ですよ😢💦

私は運がとにかく無い人生なのですが
(長くなるのでエピソードは伏せますが話すとドン引きされるレベルです😂)
仲良しのママ友のトントン拍子の人生を聞くと
「は~不公平だな~」
って思います。

苦労してないピュアな発言がグサグサと刺さるし(笑)
わざとじゃないから余計に複雑。

しんどい時は自分の気持ちを優先して、距離を置いてますよ😃
誘われても断ってます。

でもイライラしたり、妬んだりする部分が見えるほど仲良くなれたって事だと思うので、大丈夫な時に遊んでいます。

pipi

育ってきた環境問題は過去が変えられる訳じゃないので、割り切るしかないかなぁと思います。
生い立ち気にしてたらキリがないかなと思いますが、
きっと少しでもモヤッとする部分があるなら、相性が合う訳じゃないんだと思いました💦

mOe。

私なら普通通りに仲良くします。

仲良くしたいのに、家庭事情で仲良くするか悩むのは……💦