※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりお
家族・旦那

みなさんの小姑(義姉)どんな感じですか?旦那の実家は徒歩5分の所にあり…

みなさんの小姑(義姉)どんな感じですか?
旦那の実家は徒歩5分の所にあり、最近私たちが引っ越してきたばかりのこともあり、ほぼ毎晩ご飯を食べにお邪魔しています。そこに時々、義姉も来ます。
義姉は32歳独身で現在婚活真っ只中。旦那と義姉は仲がよく私が嫉妬するくらい2人でよく楽しそうに話していますが、義姉は私と話す時はどこかツンツン冷たい印象で、私と旦那が話してる時も一切会話に参加せず少し嫌な感じです。
旦那いわく、義姉は婚活が中々うまくいかず落ち込んでいるらしく、私たち家族が楽しくしてる姿が少し嫌なんだと思います。なのであまり義姉に話しかけられません。私の子供のことはかわいがってくれるし、ほんとはもっと仲良くしたいのですが。
旦那には愚痴れないのでここで吐き出させてもらいました。
みなさんの義姉はどんな感じですか?

コメント

うちは逆に夫が自分の実家家族に興味が皆無(義姉の子は上の子と同じ歳で生まれた時から可愛がってるので興味ありありです笑)なので、私が義姉と色々相談したりします。
例えば義母の誕生日プレゼントや、一緒に子供達連れて出かけないかとか、自分自身の医者に行くために預かってもらえないかなどなど…
義姉と2人で子供達連れて遊びに行くこともあります。
義母と3人でお茶したりしてます。

無い物ねだりですが、そうやって兄弟で会話してくれたら私の手間も省けるのにと思うこと沢山あります笑笑

• よりお

よりお

わぁ~、それも大変そうですね涙
    お互いうまくやりましょう(T-T)

• 10月16日

退会ユーザー

義姉も義母もいい人なので助かりますが、夫のアホがアホなので困ったもんです笑笑

• 10月16日
RAM

そういうものではないでしょうか🤔
私は夫と10歳離れていて、義姉とは17歳ぐらい離れています。なので話が合わないというのもありますが、あまり積極的に話しかけられたりしませんよ(笑)
2人きりになっても会話はそれほど弾みません。私は気にしないので普通に話しかけちゃいますが、盛り上がることはないです。普通に話する程度。
義姉は結婚していて大学生とかの子どもがいるため、子育てのことで質問したりすることはあり、そういう話はできますが他に日常のことで話すことはあまりないです。
かと言ってツンツンされることもありませんが。
あちらの夫婦、こちらの夫婦4人でお話する機会が多いのでみんなで話してるって感じです。

旦那さんのお姉さんは羨ましいところがあるのだと思いますよ。うーたんさんご夫婦は、結婚して子ども産んで、幸せ家族って感じですものね☺️
普通に3人でお話してくれれば良いのに、同性だし恋愛話で盛り上がったりもできそうなものですけど。冷たくするなんて大人気ないな、とも思いますが、やはり嫉妬しているというのが一番大きいと。
友人同士でもそういうのがあって冷たくされた、疎遠にされた、というのも少なからず聞きます💦
辛いですけど、明らかな害が無ければそっとしておく他無いですかね…。

• よりお

よりお

明らかな害は確かにないのでポジティブに考えます!
    ありがとうございました\(^^)/

• 10月16日
はな

私は末っ子なので姉の気持ちは分かりませんが、姉は弟のこと可愛いっていいますよね😅奥さんに弟を取られたって思う人もいるみたいです😭
うちも義姉がいますが、とてもいい人です!よく話かけてくれるし、子供達の服もいつも買ってきてくれたり、遊んでくれたりします!義母より、話しやすいし気が合う感じがします!

• よりお

よりお

羨ましいです!!
    ありがとうございました!

• 10月16日
mamimi

うーたんさんちと似ています💦
小姑(義妹、独身)は私の一つ下で歳も近いのですが
気が強くどうも合いません😅
たぶんかなり旦那の事大好きみたいで結婚決まった時から敵視?されていました💦
都内に住んでいるので会うのは3ヶ月に1回くらいですが
わたしには喋り掛けてこないしいないものとされてるような😅
子どもの事は可愛がってくれるのでいいのですが💧

• よりお

よりお

アウェイな感じ寂しいですよね涙
    お互い気にしすぎずがんばりましょう!ありがとうございましたm(__)m

• 10月16日