※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
家族・旦那

ゆくゆくは旦那の両親と同居するのは嫌々承知してたのですが(どっちかが…

ゆくゆくは旦那の両親と同居するのは嫌々承知してたのですが
(どっちかが亡くなって1人じゃ生活できなくなったらするはずだった)
結婚して2年娘6ヶ月になったのですが
同時に舅が白血病手前の病気になってしまって
二週間の入退院をくりかえしの生活が始まってしまって (出産してすぐにも同居の話ししてきて この土地どうするのかとか 旦那には姉も居るのですが
目と鼻の先に家を今年建ててます)
昨日姑から電話で旦那にかかってきたのですが
同居するかしないか今年中に決めて欲しい
理由はツボ100あるらしく 夫婦2人だったら土地を売って病気費にさや生活費に回したいと言ったみたいで
私は結婚前に 彼からお金の心配はないよ
親もお金のあるからと言っていたのに
同居したら介護しなきゃいけないし 旦那は
しもの世話やお風呂の面倒は見なくていいとか
都合良いことばかり言って


車で1時間の所に姑夫婦の家があり
月一で顔見せがてら家でご飯食べに行ってました
帰りにいつもいろいろ貰っても帰ってきます
お金がないならやめて欲しいと言ってるのに
そんなこと言わないでと言われるし
本当にウザイ お金が無いから同居の話しや
いろいろ揺さぶってくる癖に
私はまだ育児疲れや精神的にもよくないのに
私からしたら騙されたって感じです

コメント

かおかお(´▽`)ノ

同居しなくてもいいということのようなので、喜ばしいことでは?
同居せずに土地を売れば義両親は生活していけて、自分たちも同居から解放される。
適当に理由つけて同居せずにすむチャンスですよ!!

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    ですよね♪
    でも旦那は1坪高い土地だから勿体無いとか
    長男だから親の面倒見たいと言ってて
    二世帯住宅でリフォームしたら
    一緒に住めると旦那が提案したのですが 舅は昭和な考えで頑固な人なので
    絶対二世帯住宅はダメとか言うし

    • 4月19日
masa&koha mama

土地を売ってもらって病気の治療費に当ててもらえば、同居もしなくていいし、
万々歳なのでは??
今年中に、決めて欲しいってことはお義母さんも早く売りたいってことですよね〜??
同居して、介護して、医療費や生活費を稼ぐの面倒見て…だと、大変なことだらけですよ。子育てもこれからなのに‼︎

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    姑達は 同居する気がないなら 土地を売ろうと思うっていってきて

    ゆくゆく私達も何時までも借家ではなく家を買いたいと思ってるので 旦那には二世帯住宅にする費用
    親を介護や病院費このカツカツな生活からどうやって養っていくの?って聞いてるのに何とかなるしか言わなくて⤵︎

    子供居るので簡単には離婚出来ないし(生活が苦しいなら シングルマザーでやっていったほうが良いのかなとか でも1人で子供育てる
    お金ないし)

    • 4月20日
  • masa&koha mama

    masa&koha mama

    親の面倒を見てあげたいって、
    優しい旦那様ですよね。
    自分の子どもも将来そんなふうに言ってくれる子たちに、育ってくれたらいいなぁ〜
    と思います。同居せずに土地を売って自分たちでなんとか…って選択肢を出してくれているお義母さんもなかなかいい人だなって思いますけど☆
    実際に同居や介護で苦労するのは嫁ですもんね〜。男の人は結局外に働きに出るわけで…家に帰って親がいるかいないかなんて大差ないわ、くらいにしか思わないんでしょうね
    ´д` ;

    • 4月20日
  • すまも

    すまも

    確かにそう思うと姑達優しいなとは思いますが お正月にもその話が出てて 子供が一年生になる6年間待つからこの家どうするか考えてと言われたところだったのに
    旦那も転職したばかりでお金に余裕ないうえ 今年中に決めろとか言うので 良い人とか思えません´д` ;

    なんか急かされてる感ありありで
    嫌になります 孫と暮らしたい感
    が凄く伝わってきて憂鬱です
    (全然子供にあってくれていいんですよ 遊びに来てくださいとか言ってるし 月一で顔見せがてご飯食べに行ってました 最近夜遅いと生活リズムが崩れて夜寝かせるのが大変だったので 最近家には行ってませんが 舅は昼より夜にお酒飲みながらゆっくりしたいとかワガママ言ってるのですが 赤ちゃんのリズムに合わしてくれないんです

    • 4月20日