※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ
子育て・グッズ

上の子(2歳児)が赤ちゃん返りで大変。自分の思い通りにならないと泣き、イヤイヤも。苛々して怒鳴ってしまい、上の子に構ってあげられず申し訳ない気持ち。下の子には優しく、お兄ちゃんらしく振る舞っている。

下の子が産まれて上の子(2歳児)の
赤ちゃん返り?が大変です😱💦
覚悟はしてたんですが…💧
とりあえずすぐ泣きます😭
自分の思い通りにならんかったら
数秒後には泣きます💦💦
後は、イヤイヤですかね😥
どう接していいか分からず
私も苛々して怒鳴ってしまいます💧
下の子に構ってるばかりで
なかなか上の子の相手ができず
申し訳ない気持ちも勿論あります😣
さいわい、下の子には優しいし
お兄ちゃんっぷりを発揮してます😅

コメント

deleted user

なかなか難しいですよね…今までママの愛情が全部自分だったのが取られてしまった気持ちが大きいんですよね(ToT)
私もイライラしてしまうこと多いですが下の子より上の子との時間をとるしかない気もします(^^)

  • はじめましてママリ

    はじめましてママリ


    コメントありがとうございます🙇

    あたしもなるべく上の子を
    優先したいのですが、
    なかなか難しいですよね😣💧

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいですよね(^_^;)上の子が男の子というのもあるんですかね?
    とりあえずしたいようにさせてみるとか?

    • 10月14日
  • はじめましてママリ

    はじめましてママリ


    男の子で下の子出産して
    一段とヤンチャに
    なりました(o゚Д゚ノ)ノ
    今まだ実家にお世話になってるので
    自宅に帰ったら好きなよーに
    少しの間させて様子見ます😥

    • 10月14日