※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
妊娠・出産

2歳1ヶ月の男の子のママです。第二子妊娠中で、性別が男の子とわかりショックを受けています。男の子兄弟のママさん達の気持ちの切り替え方について教えてください。

2歳1ヶ月のヤンチャな男の子のママです☺︎
現在第二子妊娠中で、12w6dです。
昨日、初期胎児ドックを受けたところ、ベビーナブから8割男の子かな?と言われました!
もちろん妊娠すること、継続出来ている事自体が奇跡で有難い事だとは分かっています( ; ; )

正直なところ母の勘で、なんとなく女の子な気がする!そして、「次は女の子が欲しいな」と自分も、旦那や親族も思っていたので、聞いた時はショックで、帰ってから涙が止まらなくなりました。

経済的な事もあって、子供は2人までなので、「ああ、私は女の子のママになれないんだ。可愛いお洋服着て、一緒にお買い物や旅行に行けないんだ…などなど」なんて思うと気持ちが立ち直れず、ずっとモヤモヤしてしまっています( ; ; )

男の子兄弟のママさん達は、どのように気持ちを切り替えられたのでしょうか…?

乱文で申し訳ありませんが、是非教え下さい。

コメント

ぱーら

私も2人目は女の子って思ってました😄夫もその気でいたんですが、14週のエコーで早々と男のシンボルが見えて💦
でも残念ではありましたが、ショックとかはなかったです✋
男の子同士の兄弟だとどんな感じになるかなとか逆に楽しみになりましたよ❤️

  • pote

    pote

    コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    確かに兄弟だとどんな感じになるのか未知すぎますね…
    私も逆にそれを楽しみになれるように、早く気持ちを切り替えてなきゃですね💦

    • 10月14日
珈琲

私も、女の子な気がしてましたが、男の子でした😂
ショックではありませんでしたが、やはり女の子も欲しいです😅

年齢も近く、同性なので遊び相手になってくれるだろうし、上の子が下の子をかわいがっているのを見ると、幸せ一杯です!✨👍

  • pote

    pote

    コメントありがとうございます😊
    まだ女の子を諦めきれない自分がなんともお恥ずかしいです💦

    上の子が下の子を可愛がっているのを見て幸せ一杯…
    確かに、想像したらとても微笑ましく、幸せな気持ちになります😂✨

    • 10月14日
にゃあ

私も2人目は女の子がほしいなぁと思っていて、周りも次は女の子っぽいと言っていましたが男の子と分かりました🤣一度は女の子を育ててみたいという気持ちがありますよね🥺💕
私も男の子だと分かったときは複雑な心境になりました😢でも、街で男の子兄弟を見ていると仲が良くてかわいらしいなぁと思えてきました。今はネットでオソロコーデなどを見ているうちに少しずつワクワクもしてきました☺️💕でも、妊娠中で情緒不安定なので時々女の子だったらと今でも思ってしまうことがあります。生まれてきてくれて我が子を見たらきっとこの子以上の子はいないと思えると思うので、それまでは赤ちゃんごめんねと言っています😭

  • pote

    pote

    コメントありがとうございます😊
    やはり男の子だと分かった時複雑な心境だったのですね…
    同じ方がいて安心しました😭
    私も少し兄弟でもワクワク出来る事を早く見つけたいです!
    生まれてきたらそんな事も関係ないとは分かってるんですけど、それまでは女の子いいなっと思ったら、赤ちゃんごめんね。と私も言いたいと思います😅

    • 10月14日
にゃんこ大戦争

6歳と2歳の兄弟の母です。
一人目から女の子希望です(笑)
気持ちの切り替え、、、全然出来てません(笑)
周り…主に上の子の幼稚園ですが、男女の兄妹・姉弟が多くて、切り替えしたくても出来ません(笑)
幼稚園が私服なので、女の子達が可愛い服や髪型などオシャレしてるの見てると、羨ましくてモヤモヤしています(笑)

私自身、三姉妹ですが、私を含む姉妹全員、大人になってから母と旅行などは一度もしたことないので、娘と旅行とかを夢見てるわけじゃないんですけどね😅
でも、ハートやリボンやレースなど、可愛いものが好きなので、自分が身に付けられない年齢になった今(笑)、娘がいたらまだまだ楽しめたのにな〜って思って😅

実母は、娘と孫娘と一緒に出かけるのを少し夢見てたらしいです(笑)
次男が産まれた時に病室にお見舞いに来て一言目に「また男の子なの?(笑)」と言われましたよ🤣
実父も、私の前では言ったことないですが、孫娘も抱っこしてみたかったらしいです。
そんなでも、二人とも孫にデレデレ溺愛しています(笑)

義両親は、性別に全くこだわりがない人達なので、何も言わずに可愛がってくれてます☺️

うちは、仲良く遊んでくれる時はほのぼのしてますが、ケンカになるとキーキーうるさいです😅
主にオモチャの取り合いです(笑)
兄の方が我慢出来ない子なので、ちょっとしたことで騒ぐし、弟もイヤイヤ期なので、なかなか手がかかります。
でも二人とも、叩くや蹴るなど、暴力的なことだけはしないのが救いです。

義実家の親戚に、男の子兄弟の家庭があって、18歳社会人と中二ぐらいでもう大きいんですが。
仲良し兄弟です☺️
下のお子さんが小学低学年の頃から、数年おきに会ってるんですが、とても優しい子です。
うちの子達もこうなってくれるといいなぁと思いながら、毎日「うるさい😡」と叱り、バタバタ過ごしてます(笑)

  • pote

    pote

    コメントありがとうございます😊
    気持ちの切り替えが出来てないと仰られてても、男の子兄弟の良いところを見つけて生活されていて本当に尊敬します🙇‍♀️
    親戚や旦那も生まれてくれば、可愛い!の一言になるのは百も承知なんですが、中々切り替えられずにいました。
    でも、marinaさんのお話を聞いて、切り替えなくても、羨ましい!と思いながらも、兄弟でいいんじゃない?!と思える場面を見つけていけばいいのかな、、
    と思えました!
    やはりまだ女の子育ててみたかったな、と気持ちは強く残りますが、なんとかやっていきたいと思います!

    • 10月14日
deleted user

わかります、私も一人目から女の子希望で二人目も男の子とわかりました。

最初エコーを見た時はショックを受けてしまいました😭でもその後は意外と長男のミニチュアにまた会えるのかーと思うと楽しみになったり、お揃いの服を着せるのにワクワクしたりしています(^○^)あとは大きくなって手が離れたら自分の時間を優雅に過ごせるのかな、なんて思ったり😂

ただ、うちはもともと3人欲しいと考えているので、3人目の可能性もあるからかもしれません😂ネットで調べると、二人目も一人目と同性の場合、3人目も同性になる確率が85パーセント?高確率だと見かけるのでもしかしたら諦めるかもしれませんが😂💗とりあえず元気に産まれてきてくれることを楽しみにしていますよ(^○^)

  • pote

    pote

    ありがとうございます😭
    お揃いの服を着せるのは確かにワクワクしますね!
    あと、ある程度大きくなったらパパに任せて自分の時間を優雅に過ごせるのも魅力的ですね✨
    こう思うと少し気持ちが晴れる気がします!

    同性の場合、3人目も同性になる確率そんなに高いんですか!!👀びっくりです…!!

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    女の子育ててみたいですよね!本当洋服を買いに行っても女の子のものばかりに目が行きます😂
    でもきっと男の子の方がさっぱりしている性格なことが多いから楽になる時期が来ますし、単純でおばかで可愛いと思います😍💕笑

    そうなんですよ、3人目を考える場合は産み分けをしっかりする予定です😂

    • 10月14日
  • pote

    pote

    洋服に関しては、本当に女の子の物ばかりに目が行きますよね😂
    確かに上の子の同年代の女の子達は、こだわりが強く、そういう面では、男の子はさっぱりしてて、単純でおバカで可愛いですよね😍笑

    ありがとうございます!少し前向きになってきました〜🥺✨

    • 10月15日