※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワタあめ
妊活

パニック障害でロラゼパム服用中。妊活中の影響が心配。避妊勧告で焦りと不安。同じ経験の方、話を聞きたい。

今年6月からパニック障害になり
ロラゼパム(ワイパックス)を服用しています😢
仕事と子供が欲しいストレスが原因だと思います😱
歳も28なので赤ちゃんが早く授かれば良いな🙌と思っています😢が、薬の影響が怖いです😢
ロラゼパム服用しながら妊活された方いらっしゃいますか?
医師には避妊して欲しいと言われてしまいましたが周りが子育てしている中
自分だけ子供がいない事がとても焦りや不安になってしまっていてとても悲しいです🤧💦
同じような境遇の方いらっしゃいましたらお話聞かせて欲しいです🐥💕

コメント

私はもう10年くらいパニック障害持ちです。同じく今はロラゼパム飲んでます😳!
ロラゼパムはもし妊娠がわかった時点でやめれば大丈夫って言われました。(私は妊娠希望ではないですが)妊娠中は飲んじゃダメみたいです…
焦る必要は無いと思います😊赤ちゃんのタイミングで来てくれますよ👶🏻💕🕊

• ワタあめ

ワタあめ

ご返信ありがとうございます!😢
    パニック障害辛いですよね…
    会社も家族も旦那も超協力姿勢なのが救いです😢❤️
    そうですよね…妊娠すると症状が和らぐとも聞いた事があるので
    妊娠発覚までは毎日ロラゼパムを服用しようかなと思います🐥💕

• 10月14日

退会ユーザー

確かに私も妊娠してから薬をやめたのですが、妊娠中の方が体調よかった気がします😂

• 10月14日
  • ワタあめ

ワタあめ

そうなのですね‼️
    妊娠発覚までお薬飲まれてましたか?😢

• 10月14日

退会ユーザー

飲んでましたよ。ちなみにその時飲んでた薬はロラゼパムではなくジェイゾロフトっていう薬飲んでました🙂

• 10月14日
  • ワタあめ

ワタあめ

ジェイゾロフト…😳初めて聞きました😳🙌
    パニ持ちでも元気な赤ちゃん産めたんですね😢💕
    色々、お話伺えて勇気づけられました😢
    心療内科の先生があまり妊活に賛成してくれないので😅まぁ、そりゃそうなんですが😰

• 10月14日

退会ユーザー

妊娠前はずっとジェイゾロフト飲んでました☺️パニック障害でも産めました✨✊🏻私も正直不安だらけでした。でもなんとかなるもんです!!
    妊娠中でも飲める薬あると思います!なので相談してみるのもいいかもしれませんね😊赤ちゃん希望してるのでと。

• 10月14日
  • ワタあめ

ワタあめ

本当、生きてるだけで不安だらけです😢
    なんとかなるって言い聞かせて頑張りますよ‼️😍
    担当医に妊娠したいと伝えたところ治るまで避妊して下さい💦って、30近いのにんな事言ってらんねぇよって感じです😭
    なので妊娠発覚後はこっそり違う心療内科に通いたいんですが、病院変えるって紹介状とか色々大変そうですね😢

• 10月15日

過去の質問にすみません😭
気づいていただけるかな…
私もパニック障害に数ヶ月前からなりましたが、子供が欲しいです。
妊活は通院などされてましたか?😌
自然と授かりましたか??