※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

義母との関係が苦しいです。義母による干渉や過剰な気遣いが原因で、ストレスを感じています。どうしたら楽になれるでしょうか?

義母が好きになれません。
よくしてもらっていた方だとは思いますが
こどもたちと小さいころの旦那と比べられたり
鼻が低い、わがままは旦那に似てない。
お宮参り、お食い初め、誕生日、七五三など
イベントは全部仕切られて。
赤ちゃんができたと報告したら
哺乳瓶、布団、肌着、だっこひも、タンス、服が
送られてきたり、、、

その他にも使わない文房具や調味料、、、
確かに中には助かるものもありますが。

一部ですがこういうことの積み重ねで
義母が受け付けなくなりました。

どうしたら楽になれますかね?
できたらもう会いたくないくらいです。

コメント

ハッピーママ

それは大変ですね。
私ならラクマ やメルカリで売っちゃいます‼︎

あや〜か

よくしてもらってるのは分かってるんだけど、求めてしまうのは適度な距離感ですよね😅

タンスなんていきなり送られてきたらびっくり💦
置く場所の確保もしなくちゃいけないし、抱っこ紐も使う人が使いやすいと思うものを選ぶ方がいいと思うし💦

誰かと比べたりそういうのは、親の自分でさえしてないことなのにしてほしくないですよね。。。

旦那さんにはご自身の気持ち話してますか?
それで旦那さんがどんな反応するかは分からないですが、旦那さんから義母さんに伝えてもらってもいいかもしれないですね。。

みこ

旦那さんとのお子さんなので、やはり旦那さんに似てほしいという意欲があるみたいですね。
イベントごとに仕切られるのは嫌ですが、子どもさんが成長していくとなかなか都合が合わなくなってくると思うのでそれまで我慢ですかね。

使わない品物はジモティーで譲ったり、メルカリで売るのはいかがでしょうか。

nana

そのままリサイクルショップに持っていきます(笑)
でも私は言っちゃうタイプなのでハッキリ言いますね😂😂😂