※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐について、使いやすくて首すわり前から使えるものを探しています。ベビービョルンは大きくて使いづらいため、家事中も使える抱っこ紐を教えてほしいです。

連投の質問ごめんなさい!
以前も抱っこ紐のことで質問したのですが、もう一度聞かせてくださいー!

最近赤ちゃん👶が、昼間抱っこしないと寝なかったりぐずったりすることが多くなってきました😭しかも、横抱きすると嫌がり、縦抱っこでゆらゆらたってないと怒ります!笑座るとまたいやがるという、、😭

首もすわってないから両手塞がるし、縦抱きだからお尻を支える腕も痛くなります😭これから里帰りを終えて自宅に帰ると、家事を行う際に昼間ずーっと両手がふさがっているとつらいかなーと思ってます😭そこで、家でも使える抱っこ紐を購入したいのですが、エアリコ、コニー、napnapなどいろいろ悩んでます💦
今持ってる抱っこ紐がベビービョルンなのですが、ごつくて装着も大変なので家ではあまり使えないかなと思ってます。

装着が簡単で首すわり前からも使える便利な抱っこ紐あれば教えてください😊

コメント

RC

私はコニー使ってますが、両手があくし軽くて楽ですが、肩を上げれないので高いところに手が届かなくなります💦簡単な家事なら大丈夫だと思うのでトータルではオススメかなと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!やはりコニーは人気ですね!RCさんは、家事しながら使ってらっしゃいますか?😊

• 10月14日
  • RC

RC

はい、簡単な料理や洗濯物畳んだり、掃除機がけなんかはコニーで抱っこしたままやってます😊ただやっぱり普通よりは時間かかりますが🤣

• 10月14日
  • ままり

ままり

なるほど!それができるのはありがたいですね😊ちなみにサイズは何を使ってますか?

• 10月14日
  • RC

RC

夫も使うのでメッシュタイプのMサイズ使ってます😊ちょっと大きかったかな?と思うけど洗濯したらちょっと縮むのかちょうどよくなってまた伸びるを繰り返してます笑

• 10月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね!参考にします😊ありがとうございました💓

• 10月14日