※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期の健診で胎児の成長が遅れている可能性について心配しています。

9月7日にはっきり陽性がでて、9月9日に2ミリないくらいの胎嚢が見え4w2dくらいだろうと言われて、6w2dの時産院を変えて健診に行ったのですが胎芽心拍の確認できて大きさは測らなかったけど5w0dくらいの大きさと言われ、8w2dで次の健診に行くと6w6dくらいだと思うと言われました。
仮に6w6dだとすると9月7日の陽性がでた時点で2w3d、胎嚢が初めて見えた時で2w5dの計算になるのですが、おかしいですよね
だとすると赤ちゃんが小さいってことですか?😖

コメント

deleted user

生理周期平均何日ですか?
週数って28日周期の人の計算なので
28日より長い人はまた変わってくるらしいです!

  • ままり

    ままり

    32〜39日です!
    それを伝えた上でいつもよりもう少し遅れてて4w2dだろうと最初の産院でいわれました!
    遅れてる計算で4w2d でその2週間後に別の産院で5w0dと言われたのでおかしいなーって😖

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分最初の病院は最終月経からで
    次の病院は赤ちゃんの大きさから
    計算したんだと思います!
    基礎体温ははかってましたか?
    排卵日って簡単にずれるので
    排卵日がずれてたのかな?
    妊娠検査薬も人によって出る濃さ
    結構違いますし。

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    最初の産院では最終月経からだと5週半ばだけど胎嚢の大きさが2ミリないから4w2d といわれました!
    基礎体温も測ってなく、、
    どちらがあってるのか😖

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの大きさが一番正確って
    言いますよね!!!

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!週数からみると育ちが遅いのかなって心配してましたが大きくなってるペースは普通なので排卵が遅れてたのかもですね😊

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最終月経からだと心配になるし
    先生にも特になんにも言われてない
    なら赤ちゃんの大きさの計算を
    信じましょう!

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    看護師さんには最初に別の産院で胎嚢が見えたことは伝えてたのですがそれが先生にまで伝わってるのかはわからず、、
    来週予定日確定して数週もはっきり教えてもらえるみたいなので一応先生に最初の産院で胎嚢が見えてた事なども伝えてみます!

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいかもしれません😭❤️

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました💓

    • 10月14日