※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#子供が寝たらゲームしたいママ🔰
子育て・グッズ

年子のママです。主人が通常勤務になり、ワンオペが始まります。下の子の乳児検診に上の子を連れて行くのは大丈夫でしょうか?どのように過ごしていたか教えてください。

年子を育ててるママにお聞きしたいです。
私は上の子、一歳8ヶ月。下の子、3ヶ月の年子のママです。

里帰りから私が自宅に帰ってから今までずっと、主人は一時的に仕事は午後出勤でした。
それもあって上の息子を主人と交代で、朝ごはんを食べてから外に連れ出し、公園行ったり散歩したりしてました。
そして来週から、主人も通常勤務になるので朝早くから夜遅くまで仕事になります。
ワンオペの始まりです😂いままでとても恵まれてたなーと思います😭

上の息子も体力ついてきて、ずっと家の中だとかわいそうだし。
かといって下の子つれて公園いっても、まだ首の座ってない子を抱っこしながら、言うこと聞かないイヤイヤする息子を追っかけ回すのも不安。
支援センターなどもあるのですが、歩いて片道30分はかかるので、なんとなく今まで避けてました。

下の子がまだ小さい時、日中どのようにすごしてましたか?
家の中でどんな遊びしてましたか?
あと、下の子の乳児検診があるので、上の子おんぶして連れて行くつもりなのですが…つれてっても大丈夫なのかな?😅

よかったらお話し聞かせてくださいー!

コメント

私転職します🎵

乳児健診に上の子連れて行ってました‼️
そして、上の子の健診にも下の子を連れていってました。
3ヶ月健診と、一歳半健診で連日行ったことも…

健診に二人連れていくのは大変で帰るとめっちゃ疲れますが、大丈夫です‼️

• #子供が寝たらゲームしたいママ🔰

コメントありがとうございます!
    連日2人連れの検診だったのですね😱
    ではめちゃくちゃ疲れるの覚悟して行ってきます!😂
    ありがとうございます😊

• 10月14日
牧場ソフト

うちは1歳4カ月差なのですが、いまは落ち着いてきたのですが、下がそれくらいの時はほんとに大変でした(^_^;)公園いったらとてもじゃないけど見れないので、まだ支援センターの方が室内で目が配れたし保育士の方もいらっしゃったので1時間でも行ったりしてました😂
しかし歩いて30分はきついですね車はないのですね?(._.)
うちの旦那も朝6時半から夜9時ぐらいまでは帰ってこないので、お風呂までいれてほんとに毎日バタバタです😂
健診も二人連れていきますが、とりあえず親は疲れます😇笑

上の子がすっぽんさんのお子さんくらいになると落ち着いてくるのですね😂あと一年!
    支援センター行ったことなくて…行ってみようかな…!
    一度調べてみたら、都内だからか駐車場がなくて💦なのでなんとなく今まで行った事なくて。
    よし!では、気合いれて検診行ってくる事にします!

• 10月14日
りょう(23)

下の子が3ヶ月の時は家にいました!
もうこの時期寒くなってきてるので遊びに行かせることはあまりなかったです!
上の子が風邪もらってきたらいつもよりもっと大変になるので家の中で塗り絵やブロックなどのおもちゃで遊ばせてたまにトランポリンやテントなど出して遊ばせてました!
乳児検診は上の子は抱っことおんぶだったりベビーカー持ってったりしてました!
うちは保健センターの方にまとめて検診していいですよと言われたので少し遅めでまとめてさせてもらってます☺️

そう聞くと安心しました😊思いきって引きこもるのも手ですね。今度の主人の休みに、室内遊びを充実させにいろいろみてこようかな😊
    乳児検診はおんぶで挑んでみようと思います。ありがとうございました😊

• 10月14日

うちは下が生まれた時に、アンパンマンのジャングルジム?を買いました!
あとは言葉図鑑デラックス?も買いました!
一緒に遊ぼうとすると、体力持たないし、何も出来なくなるので、1人でも遊べるものを買ったつもりです😅✨
また外に出るのを当たり前にしちゃうと、自分が大変になるのがわかっていたので、公園はパパがいる日だけにしてました!

また検診はいつも一緒でしたよ😫💔
皆さん仰るようにすごい疲れます😫
上の子にとっても、ちゃんと静かに待つ(まぁ待てませんが笑)、騒がないを学ばせるため!と思い行ってました💦💦

本当、一緒に遊ぼうとすると体力持ちませんー😭
    なるほど、ジャングルジムですね!メモメモ📝
    もうすでに息子は外出たいろいろ外出たいで当たり前になってますね笑笑😂

上の子一歳半検診で、走り回って保健師さんに、お母さんちゃんとみててと注意され💦
    静かに待つ、騒がない、を少しでもわかってくれたらいいな😊私もそういうつもりで行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 10月14日