※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
petty
ココロ・悩み

2人目の出産で妊娠線ができ、落ち込んでいる女性。主人は気にしないが、自分は気になる。立ち直り方を知りたい。

妊娠線
2人目を出産しました。
1人目では出なかった妊娠線。
2人目は出来やすいという知識もなく上の子のお世話にフルタイムの仕事…保湿が疎かになっていたのです。
気づくと出来ていました。
妊娠線について一生残るという認識が甘く出来てから調べて絶望しました。

ひどい人からみればひどくない妊娠線ですし、
これが帝王切開の方なら切り傷がある。
無事に出産もできて贅沢にも程があると思いますし、
妊娠した証と前向きに捉えたいんですが、
赤くなっている妊娠線に思った以上の絶望感に駆られ
ネットを見て「出来てからでは遅い!予防が大切」の文字にもっと早く教えてよ…とさらに落ち込んでいます。
産後メンタルも加わり、落ち込みながら育児をする毎日。

これは1人で抱えてはいけないと主人に話しました。
「俺は気にならない。他の男に見せる予定があるのか!?」 と冗談めかしてから、
「でもこれは本人が気になるっていうなら気になるんだよね。分かるよ。でも嫌だって落ち込んでるならクリーム買ってみるなりレーザー手術するなり目立たなくなるようにしてみてもいいんじゃない?高いけどしてもいいよ」
と満点な回答をくれました。
ここまで言ってくれているのに…と私自身も思っています。
みなさんどうやって立ち直りましたか?

コメント

私は元々小柄で痩せていたので妊娠線バリバリ出来ました😣
出来た時、凄いショックだったし出産してからも残って嫌でしたが妊娠出産した証!と思い気にしないようにと言い聞かせてます☺️

• petty

petty

お返事ありがとうございます。
    そう出産妊娠した証!
    でもショック…本当にそんな気持ちです。
    不妊治療で悩んでる人もいるのに贅沢だなと思っています…
    友人にも話しにくく吐き出させてもらって、
    出来た方のその時の思いも聞けて自分だけじゃないんだと思えました。
    私も気にしなくできるようにがんばります!

• 10月14日
ちょす

妊婦線できたときはまだ20歳で落ち込みました。
クリーム塗りたくって頑張ってたのに予定日過ぎた1週間で一気にぶあーってできてショックすぎました😭
しまいには帝王切開で傷ありです。
1年経って妊婦線は白く薄くなりましたが亀裂があるみたいに近くで見ると全然わかりますが帝王切開の傷の方がわかります😭
旦那さんの答えが100点すぎて!!!
気になるのは自分だけってわかってても嫌ですよね😅
産んだ証と言われても納得できない妊婦線😭
今はレーザーとかで消えるまでは行かなくても綺麗になるみたいですよ!
1年経ってみたら毎日忙しいため妊婦線も忘れてきます!
今年も妊婦でビキニきれなかったのでまだ気にならなかったんですが、、、子供連れてプール行くとなるとやっぱり隠れる水着選んじゃいますね😅

なんか答えになってなくてすみません💦

• petty

petty

お返事ありがとうございます。
    私は30代の妊娠線にこれだけうじうじしているのに
    20歳の時に乗り越えてるちょすさん尊敬します!
    旦那の回答満点ですよね…普段適当なんですがこういう時は頼りになるなと思います←失礼
    主人には気にならないし、体重戻して筋トレしてからじゃない?とまぁ正論も教えて頂けます。

もともとプールや海など全然行かなくてビキニなんて妊娠線がなくても着る予定なんてないのになんでこんなに落ち込んでるんでしょうって自分でも思います💦
    今は可愛いワンピースの水着いっぱいです。私もこどもと行く時までにスタイルを戻して隠れる水着を着たいなと思っています☺️
    コメントにとても励まされました。本当にありがとうございます!

• 10月14日
  • ちょす

ちょす

旦那さんの正論な言葉にも笑いました😂
    確かに痩せて筋肉つけてからですよね💦
    私は16キロ増えて20キロ痩せたんですけど筋トレとかせずお腹の肉は伸びきった状態なので筋肉って大事だなーって思ってはいます😅思ってるだけですけど!笑笑

こんなに頑張って産んでるんだから可愛い格好ぐらいたくさんさせてもらいましょう😍笑笑

• 10月14日
  • petty

petty

ほんと正論ぶつけてきます。
    確かに。と思うことも多いです。
    もう今の状態の私はとりあえず言うこと聞くしかないです!笑笑
    産褥期終わり次第徐々にやってやろうと思ってます!

20キロ痩せたなんてすごいです👏私第一子の時は12キロ増で完璧には戻りませんでした!笑

体型戻して可愛い服買ってやろうと思います😋

• 10月14日
りとる

私も気をつけていたのですが
8ヶ月ころできてしまいました😭
クリーム毎日塗っていたのに😂
今23ですがお腹出すこともないな…と思っていてプールとか海はあまり好きではないのとアトピー持ちなので💦
やっぱり妊娠線できた時は
嫌だ~ってなりましたけど旦那に勲章じゃん、俺は気にならないよって言われてそっか!ってなりました←単純(笑)

• petty

petty

そっか!って思えるの本当に素敵だと思います!
    私もこれだけ言ってくれてるんだからそっか!と思えればいいんですけど、線を見るとまた落ち込み…を繰り返しています。
    りとるさんのコメントと共に他の方のコメントを見て私だけじゃないんだってだんだんと思えているので少しずつ前向きになっていきたいです!
    温かいコメント本当にありがとうございます!

• 10月14日