※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
妊娠・出産

夜にお股が痒くて、病院に行く時間がない。痒みを和らげる方法はありますか?土曜日の健診まで待たないといけないでしょうか。

夜になるとお股が痒くなります😖夜中に目が覚めてかきたくなるほど痒いときもあって土曜日の健診まで病院に行く時間がないのですか、何か痒さがマシになる処置とかありませんか🥺

コメント

りりり

カンジダですかね?
市販薬ありますが妊娠中だし病院が良いかと💦
場所も場所だし痒みはどーしようもないかと💧

• 37

37

症状など調べてカンジタっぽいな〜とは思ってます…

おさまってほしいです💧

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

性病じゃないといいですね😥性病だと赤ちゃんにも良くないので、早めの受診がいちばんですが😥

こまめに洗うか、拭いて清潔にして保湿すればまだいいかなとは思いますが

• 37

37

そうですよね😢結構痒いのは続いてます😢

保湿するにも場所が場所なのでどうすればいいかな〜と思ってます…

• 10月14日
だりき

カンジダとかになっていなければいいですね💦
私は我慢出来ない程の痒みの時はよく保冷剤とかで冷やしてました😅

• 37

37

先週おりもの検査だったので陽性じゃなければいいな〜と😭冷やしたらマシになりますかね😭

• 10月14日
しろくま

カンジダの時は甘い物とかイーストを使った物を控えて乳酸菌を含む食べ物を食べた方がいいですよ💡お風呂は膣が温まり過ぎると菌が増えるらしいので湯船はあまり浸かり過ぎず、洗うときは石鹸はあまり使わずお湯で優しく。上がったあとは綺麗なタオルで優しく拭いて可能なら少し乾かしておくと菌の繁殖を防ぐそうです。

• 37

37

細かいことまでありがとうございます😢

• 10月14日