※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいはるママ
子育て・グッズ

清和幼稚園に通われた方、願書配布前に並ばれたりしましたか?他の幼稚園では前日組がいると聞いたのですが、情報がなく困っています。引っ越しでママ友もいないため、情報をお持ちの方がいれば教えてください。

厚木市の清和幼稚園に通われていた方にお聞きします。

願書配布の開始時間前に並ばれたりしたでしょうか?違う幼稚園では前日組がでるという噂も聞いたのですが、清和幼稚園の情報がなく悩んでいます。

今年、引っ越したばかりで聞けるママ友さんも居ないので何か情報がありましたら宜しくお願いします。

コメント

同じく厚木市ですが人気の幼稚園はほとんどプレに通ってれば優先枠や兄弟枠で優先して入れますので前日組とかは今はないと思います。
優先枠がないのでしたら受付時間より少し早めに行ったほうがいいですね。
私が通ってるところは初日に願書もらった方は全員入園できたと聞いたので初日が肝心だと思います!
厚木市の私立は今日から願書配布ですよね☆

• ゆいはるママ

ゆいはるママ

ご返答ありがとうございます!
    そうなんですね。引越しの時期的にプレには参加できなかったので優先されるものを持ってないので、早めに並びたいと思います(^^)
    配布予定枚数に達したら終了とHPに載っていたのでヒヤヒヤしてます。

• 10月15日