※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんmama
妊娠・出産

4時ごろ出血+おりものあり、生理痛続く。痛みは我慢できるが、40w3dで検診予定。いますぐ連絡必要ありますか?

今朝4時ごろおしるしと思われる出血+おりものがありました。
そこから、生理痛のようなものが続いています。
痛みが治まれば全然何もないし、痛み途中も我慢できます。もともと生理痛ないのですが…

40w3dで、今日検診予定なのですがいますぐ連絡する必要ありますかね??

コメント

みーくんmama

もう少し規則的になってからでもいいのかな??

りい03

わたしも昨晩、もっと不規則な前駆陣痛らしき痛みがあり、産院に連絡してそのまま本陣痛に変わり、そのまま出産しましたよ!やっぱり自己判断より直接産院に聞いてみたほうがいいと思います!

  • みーくんmama

    みーくんmama

    御出産おめでとうございます!
    なんとなく遠のきそうな気もしてて、、
    判断に迷います(´・ω・`)

    • 4月19日
  • りい03

    りい03

    ありがとうございます!
    わたしのときは遠のくってことはなかったです(^_^;)
    確かに判断に困りますね。。
    わたしは前駆陣痛だと思いながらも産院に連絡したら、来てくださいと言われ、流れでどんどん子宮口も開きお産になったので、何かあったらすぐに産院に連絡した方がいいのかなって思いますよ♪

    このまま本陣痛になってればいいですね☆

    • 4月19日
  • みーくんmama

    みーくんmama

    ありがとうございます*\(^o^)/*
    いいご報告ができるといいのですが…

    • 4月19日
エジンまま

私の経験からだと、まだ前駆陣痛かな?と言う印象ですね(。・ω・。)
でもそろそろ陣痛に繋がりそうですよね(๑´ㅂ`๑)
病院から遠いようでしたら、1度連絡してみてもいいかもしれませんね٩(*´꒳`*)۶

陣痛になって可愛い赤ちゃん生まれてきますように~(*´³`*)♥︎

  • みーくんmama

    みーくんmama

    なんとなく遠のきそうなイメージあります。笑
    前駆陣痛と陣痛の違いというか、差ってなんでしょうね?笑

    病院はタクシーで5分です!笑

    • 4月19日
  • エジンまま

    エジンまま


    私、恥ずかしながら前駆陣痛で病院に連絡して行ってしまった人なので、自分ではよく分からないんですよね…
    私ももともと生理痛無かったので、「きっとコレだ!」と行きました(笑)

    日本の病院で出産してないので分からないのですが、タクシーはすぐ来てくれるものなんですかね?

    • 4月19日
  • みーくんmama

    みーくんmama

    わかります!
    私も初陣痛もどきなので、どうしたもんか…と思ってます(笑)
    しかも今日検診予定だしなー…みたいな。
    はやく陣痛来てほしいものの(笑)

    • 4月19日
ゆきabc

私も自分の時にもう少し様子見ようって思っていたら、気づいたら3分おきとかになっていて、急いで病院行きましたよ!
痛みもそんなにひどくなかったので。
一度時間間隔など、電話で報告してみては?

  • みーくんmama

    みーくんmama

    早朝なのにコメントありがとうございます!
    このぐらいの時間の時はまだまだ余裕でしたか?

    • 4月19日
  • ゆきabc

    ゆきabc

    余裕でしたねー( •︵•。 ) もともと生理痛もひどかったので、まさか陣痛だとは思わなかったんです!
    病院着いて一時間たたないで産まれましたよ! ちなみに初産です(〃ω〃)

    • 4月19日
  • みーくんmama

    みーくんmama

    1時間!
    羨ましいです!
    私も本陣痛につながり、するんと出て来てほしいです(笑)

    • 4月19日
  • ゆきabc

    ゆきabc

    頑張って下さいねー♡
    本陣痛になって、安産であること願ってます\(^ω^\)
    早くかわいいベビちゃんに会えますよーにっ!

    • 4月19日
eriko323

私は不規則な陣痛から本陣痛まですぐだったので、連絡した方がいいと思います>_<

  • みーくんmama

    みーくんmama

    規則性はあるきがするのですが、遠のきそうなイメージもあって…
    病院が近いというのもあり、判断に迷います。。

    • 4月19日
  • eriko323

    eriko323

    病院が近いと安心ですね◡̈
    でも初産で陣痛の痛みもわからず不安ではないですか?
    それを解消するにも病院に電話して聞いてみるのもいいかもですね◡̈⃝︎もぅ少し待ってと言われるかもしれないし一度様子見ましょうとなるかもしれない!

    経験上、まだまだだと判断されてたけど、ん?陣痛?からの進みが早かったので心配になりました。

    • 4月19日
エジンまま

検診のおかげで迷いが増えましたね(笑)

出産に備えて、少しでも休んでおいて下さいね(๑´ㅂ`๑)
素敵な報告聞けますように♡