※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuna*
子育て・グッズ

バンボとマルチシートで迷っています。見た目はバンボが好みだけど、旦那はマルチシートを支持。子供はムチムチ問題なし。離乳食始まる前に決めるべきでしょう。

ふつうのバンボ(ベビーソファー)かマルチシートどちらにするか迷っています🤔

バンボはすぐ使えるのに対し、
マルチシートは(タオル入れて使えるみたいですが)6ヶ月?からだし
見た目的にもわたしはバンボ派です🙄
一方、旦那は長く色々使えるマルチシート派です🥺

よく口コミで見かける足のムチムチ問題に関しては、
うちの子は小さめでまだムチムチではないのと
こないだトイザらスで座らせてみたところ大丈夫そうでした🙆🏻‍♀️

だけど、言ってる間に離乳食始まるので
そう言う面でもやはりマルチシートにするべきなのか…🤔

コメント

 ‬‪︎❤︎‪︎

わたしはバンボ派です ❕
うちのこはムッチムチの時も
なんとか座れてました 😹

  • yuuna*

    yuuna*


    ほんとですか!😮
    ムチムチでも座れるんですね👏🏼

    • 10月14日
マーマ

うちのこの場合

息子はベビーソファーは泣いてダメでした。
娘は掴まり立ちし始めたら抜け出して使えません💦
今もたまに座らせますがすぐ抜け出して掴まり立で立ってます!

マルチシートは、近くのラーメン屋さんに置いてあって借りますが、息子が今だに使えてます。
ベルトしたまま立ち上がっちゃうのでおしりに付けたまま歩くってゆー難点はありますが。

家では基本豆椅子です。

結論は、離乳食初期は膝の上か授乳クッションなので座らせてしばらくして腰が座ってからマルチシートか、豆椅子でいいかなと。
値段が500円と9千円とだいぶ差がありますが。

早くからバンボに座らせるのは賛否ありますしね。

  • yuuna*

    yuuna*


    泣いちゃうのは盲点でした😧
    最初使えたとしてもやはり期間は短いですよね😭

    息子さんも使えてますか!
    やっぱり使用期間が明らかに差ありますね💦
    おしりにつけたまま歩くの可愛いです🤣
    なるほど、今無理に買わず
    座れるようになってからイス買うのも手ですね!

    みたいですね💦
    たしかに、腰座り前から使えるとしても
    姿勢悪くなりそうな気が少なからずしますよね🙄

    • 10月14日