※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
妊娠・出産

27週で逆子と言われました。逆子が戻る可能性や帝王切開を避ける方法についての意見を聞きたいです。

27週で逆子と言われました!
まだまだ戻ることってあるのでしょうか?、

戻ったよ!戻らなかったって方のいけんお聞きしたいです😊

1人目は普通に産みました!2人目で帝王切開はなるべく避けたいです😭

コメント

逆子体操で元に戻りました!31週でした!私も27週頃逆子と言われ😓

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

あと1週間後に検診で逆子治ってなかったら体操教えてくれるみたいです😊体操は1日どのくらいしてましたか??

• 10月14日

退会ユーザー

20分と言われましたが、つらくて寝る前に10分から15分程度です。すっごいバタバタ動いてました🙂

• 10月14日
年子👧mama

30週まではお腹の中に余裕があるのでクルクル動くので、まだ気にしなくて大丈夫ですよ☺️
次女は35週で逆子が直り、帝王切開の予約までしてましたが、自然分娩で産めました😌

だんだん寒くなってきているので、下半身を暖める、「頭は下だよー」と話しかけてあげるといいかもしれませんね😊

逆子体操は、病院から指示があるまでは、やらない方が良いです👍

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

ありがとうございます😊
    初めて逆子になってたのでビックリしました!
    ギリギリまで治ったんですね😳私も体操教えてもらったらやってみようと思います🙏

• 10月14日
なまえ

31週で逆子でした!
先生に逆子体操してねと言われてしたら次の検診の時には戻ってました😊

はなさお

わたしが通ったいた産院では手術前日に戻った方もいるみたいだし、7ヶ月でもまだまだぐるぐる回るスペースもあるそうです。
健診の度にほぼ反対向いてるか1回だけ横向いてました。
逆子9ヶ月の時に体操1日3回、鍼灸、外回転術などしましたが戻りませんでした💦

みんみん

私は体を冷やさないようにする、逆子体操、鍼灸等すべてやりましたが戻らず帝王切開でした。里帰り出産で出産する病院の先生がてわざができる方だったのでやってもらいましたがすでに32周で大きくなりすぎてお腹の中に余裕がないので回せないと言われました……もう少し早く里帰りの病院を受診していればと少し後悔しました。。まだまだ戻る可能性はある週数ではあると思いますので早いうちにお医者さんに相談してみて、色々試した方がいいと思います!

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

ありがとうございます😊
    どうにか戻って欲しいので精一杯頑張ってみようと思います!身体冷やさないのも関係あるのかなと思いました!妊娠してアイスクリームが大好きになりました😅💦

• 10月14日
ママリ

上の子の時9ヶ月くらいまで逆子でした!特に何もせず(切迫で寝たきりでした)戻ってくれました😊

ra_mama

31週で逆子になってて32週で治りました!まだまだ動くと思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️

ma.

33週で治りました!