※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

陣痛促進剤を飲んだが陣痛が進まず、点滴開始予定。効果や入院の必要性に不安。医師や看護師の意見が一致せず戸惑い。

結局陣痛促進剤開始し、6錠飲みましたが
6錠のんでやっと張りに気付き始めたものの。陣痛こず。

今日は点滴開始みたいです。
でも、点滴が効かない人もいるらしくて本当に効くのかな?と思うと不安で夜も寝付けません。

また、ここの 看護師、先生ともに 言っている事がバラバラすぎて 本当に大丈夫何だろうか?と心配しています。

入院してって言われた先生には 高位破水の可能性があったため 受診し、 検査の結果緑色に反応して 高位破水でも破水は破水なので今すぐ入院して下さいのとの事でした。

そして入院直後病室に医院長先生がこられ調子どう?
このまま陣痛来なかった 退院になるかもね?と言うのです。 私は思わず 今日内診してもらった先生が 破水しているから 入院と言われたんですが 陣痛来なくて 退院になるんだった 今帰っても同じじゃないですか?と言うと

でも陣痛こなかったらしかたないよというのです。
そして その日の夕方看護師に 先生に退院 になるかもねと言われたんですがと言うと 退院は無理だよ破水しているからね。 という看護師もいれば

陣痛来ないから退院かもねって看護師もいます。

コメント

うーちゃんママ

1人目の時高位破水で入院5日くらいしてやっと生まれました!
1回私はあまりに促進剤打っても生まれなかったのでいったん家に帰って落ち着いたら陣痛きて次の日には生まれました😊

高位破水だとなかなか生まれにくいですが💦

k

私も1人目のとき高位破水して入院しましたが(昼頃)、その日の夜に自然に陣痛が来なかったので翌朝、点滴の促進剤を開始して、夕方頃出産しました。
私は促進剤が自然陣痛に繋がってくれましたが、やはりうまく陣痛に繋がらないこともあるようで、その場合は夕方で一旦打ち切り、翌日また促進剤やるからね、と言われました!
帰宅する可能性は全く言われなかったです💦
高位破水でも即入院!というくらいなので、細菌感染の可能性もありますし病院で経過をみていないといけないのかな?と思っていました😥

いちご

私も同じく促進剤で出産しましたよ!
錠剤で生まれる方が少ないと言われました。お医者さんに…

私も初日、錠剤では張りすらなくて😢
2日目から点滴開始で、生まれず点滴で3日目でも朝には子宮口1センチ😱
そしたらいきなり午後から子宮口開き始めて、夕方6時ごろうまれましたー(笑)
結局わたしは、錠剤点滴含め4日目で出産でした!

点滴も痛みの波が来て、辛いと思います。
でも大丈夫です、あと少し耐えればうまれますよ。
陣痛に耐えた分、赤ちゃん可愛いですし、何より達成感…ぁー終わったー!もう点滴しなくて良いんだ!という開放感(笑)

うまれた瞬間、その痛みも忘れてしまいました。
頑張って下さいね❤️

あみ

全く同じ状況なので思わずコメントさせて頂きました😣
私も昨日の朝高位破水し入院しました。1日待っても陣痛来なかったので今日錠剤の促進剤を6錠飲んで5分間隔で陣痛らしき痛みはきてましたが薬やめたら遠のきました😱
明日から点滴です。。
帰宅したいですが破水してるので感染症のリスクがあるので帰宅できません😢