※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
妊活

人工受精後、卵胞が30ミリまで育っている状況で妊娠可能性は低くなるでしょうか?排卵後の卵胞の成長についての質問です。

12日に人工受精を行いました。
そこで質問なのですが、卵胞が30ミリ
まで育っていました😖💧
妊娠の可能は低くなってしまいますか?

クロミッドとhcg5000を注射しています。
11日の朝に注射をしてその時は卵胞24ミリ。
12日の16時に人工受精。
流石に排卵済みかと思っていたら30ミリまで
大きくなっていてびっくりです💧

コメント

tomtom

私は、それくらい大きくなると、hcgも打ってもらえず、無排卵になっていました。
ひどい時は4㎝くらいになり、なかなか小さくならずに、生理きたり、大きくなっていくのはそのままで、他にもう一つ卵胞が育ってきて、そちらが排卵したり。
ルトラールを服用してる時は、よくそんな変わった事が起こっていました。

hcgは排卵を促すものなので、たまに、排卵せず、卵胞が大きくなりすぎる事があるようです。
なので、卵胞チェックの時に既に3㎝くらいになっている時は、hcgを打たれなかったり、その週は人工授精を見送って、自分達でタイミングとったりしていました。

• ジジ

ジジ

コメントありがとうございます😊
    3センチぐらいになったら、人工受精見送るんですね。
    私が通院しているクリニックでは前日にhcg、翌日に人工受精と決まっていて、、
    あまり可能がないのならタイミングに切り替えて欲しいです😖

• 10月14日
  • tomtom

tomtom

人工授精前にhcgなんですね…私とは逆…
    ほんと、臨機応変にしてほしいですね。

• 10月15日
望

hcg注射後は36時間前後で排卵になりますので、12日の16時の時点で排卵していなかったとしても、その日の夜遅くには排卵した可能性があります☺️
24ミリからたった1日で30ミリまで成長して早いですね💦
卵胞は30ミリ以上に大きく育ち過ぎると、卵胞未破裂となり、無排卵となることが多いです😥
私の病院は排卵の確認で後日に排卵チェックがありますが、排卵チェックはやってないですか?
無事に排卵できてるといいですね☺️

• ジジ

ジジ

コメントありがとうございます😊
    私もびっくりしました💦
    1日2ミリずつと思っていたので、、
    卵胞未破裂をちょうど調べていたので、そうならないか心配です😖
    排卵しくれてたらいいな>_<
    排卵チェックありますよぉ😊
    でもなかなか予約が取れず一週間後とかになってしまいます💦

すず望🍀さんは卵胞未破裂などなった事ありますか??

• 10月14日
  • 望

私自身はまだ卵胞未破裂になったことはありませんが、不妊専門で看護師をしていたとき、卵胞が大きくなり過ぎて卵胞未破裂になる患者様は時々いらっしゃいました😥

• 10月14日