※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

麦茶が苦手でストローで飲むのが難しい。他に飲み物は?甘いものに慣れると他を飲まなくなると聞いた。

ストロー飲みの練習をしています。
が、どうやら麦茶は嫌いのようで、ストローで吸ってもすぐにダラダラ口から出します💦←ストローに慣れてないだけ?と思いつつ、白湯も飲まないので、好き嫌いだと思っているのですが...
麦茶って、飲めるようになるんですかね...それか、他に何かいい飲み物はありますか?

最初に甘いものに慣れると、他を飲まなくなると聞いたので、麦茶や白湯以外はあげてません。

コメントよろしくお願いします!

コメント

麦茶に慣れて飲んでくれるようになりましたよ〜☺️!
まだうまく飲めないだけではないですかね?🤔
うちも最初は凄い眉間にしわ寄せてましたが、上手にストロー飲みが出来るようになってからはゴクゴク飲んでます!
ストロー飲みの練習中は口からダーっと出すのがブームだったのか しばらく続きましたがそれも段々落ち着いてきましたよ☺️!

• モカ

モカ

同じです!吸ったらすぐダーっと出て🤣麦茶嫌いなのかな?と思ってましたが、きちんと吸えてないのもありますよね!根気よく続けてみようと思います✨

• 10月14日
ゆきち

二人とも最初は口から出してましたよ💦上の子は1週間で慣れて飲めるようになりましたが、下の子は3ヶ月かかりました💦
マグをラクマグに変えたら1週間で飲めるようになりました✨最初から変えておけばと後悔してます笑
マグを変えてみるのも一つの手ですし、お茶はベビー麦茶なら下の子飲めました。

• モカ

モカ

なるほど...確かにマグが合わないってこともありますよね!今、いきなりストローマグを使って練習中なんですが、難しそうであれば他のも検討してみます✨

• 10月14日
  • ゆきち

ゆきち

うちもいきなりストローマグでした✨上の子ができたので下の子もと思ったらできなかったので、、、💦

• 10月14日
  • モカ

モカ

なるほど!!!あまり今使ってるのにこだわりすぎず、ダメだったら他のにしてみよ〜という感じで気楽にやってみます😊

• 10月14日
なぁまま

8ヶ月くらいまで同じでした😱
赤ちゃんは味を感じとる味蕾が大人より敏感なので飲まなくても水ですうすめた麦茶を飲んでもらって、飲まなかったですが少しずつ勝手に飲めるようになりましたよ✨

• モカ

モカ

うちもしばらくかかりそうです😭
    今、ベビー麦茶を飲ませてるんですが、薄めたりはまだしたことがないのでやってみます!少しずつ焦らずやってみます😢

• 10月14日
m

娘も最初は口から出してました🤣🤣
ずっと麦茶を薄めて飲ませていましたが、吐き出してもずっとあげていたら今はどんな麦茶でもゴクゴク飲みますよ𓂃𓈒𓏸
飲んでくれるので特に甘いのあげる必要ないので今でも麦茶オンリーです(笑)

• モカ

モカ

素晴らしいですね✨甘いものあげるとそればっかりになりそうなので、麦茶飲んでくれるといいな〜と思ってます。出しても、気長に挑戦した方がいいですね😊
    薄めて飲ませてみます!

• 10月14日
みずたま

うちも上の子は最初ダラダラ出してましたよ(笑)
なので、赤ちゃん用の麦茶を更に薄めて飲ませてました。毎日飲ませてると慣れてきました。
ジュースとかアクアライト?とかはそればかりになるのが嫌だったので、1歳半過ぎ頃まで飲ませたことなかったです。

• モカ

モカ

口に入ったら即出てくるので、もはや笑ってしまいます🤣
    わかります!アクアライト試そうかと思ったのですが、同じ理由で手が出せずにいました...
    今、赤ちゃん用の麦茶なんですが、薄めて飲ませてみます✨

• 10月14日
aa

私は麦茶でしばらくパックやマグであげてたら飲むようになりました😊

今はまだうまく飲めないだけなのような気がします!

その後は麦茶以外にもほうじ茶などあげてました😊

• モカ

モカ

根気ですね!あ、嫌いなんだな、どうしよう...と悩んでおりました😭
    飲めるようになったら、私もいろいろあげてみたいです✨毎日少しずつ慣らしていこうと思います!

• 10月14日