※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naomi
子育て・グッズ

寝かしつけでストレスを感じています。寝かせ方に悩んでいます。どんな寝かし方をしているかアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後7ヶ月の女の子ママです。
最近寝かしつけにストレスを感じてしまいます。
寝る時はたまに夜散歩に行ったら寝てくれるんですが、今日は旦那が抱っこ紐して寝かしつけに散歩に行きました。
寝たから布団に戻したら覚醒してしまい旦那も寝てしまいでイライラして号泣して扱いも雑になってしまいます…

寝たフリも聞かず抱っこ紐じゃないと寝ない状態。
これを毎日毎日。 子供はとっちも愛しくて可愛いんですが正直疲れてしまいました。

皆さんはどんな寝かし方をしていますか?
なにかアドバイス下さい😭

コメント

あちゃま

4ヶ月くらいに仰向けの状態でメリーみたくおもちゃブンブンして催眠術みたくしてましたww
その頃から少しずつセルフねんねしてくれて、
今では布団転がして勝手に寝てます🙄
たまにグズグズしてるときは
仰向けでグーチョキパーってやってるとねます😳💞
あとは携帯のライトで影絵とかしてとりあえず抱っこはしません😳😳😳

• Naomi

Naomi

おもちゃブンブンで催眠術らしきものは初めて聞きました🤣
    けどおもちゃ使うと余計に
    興奮して寝なくなっちゃうんですよね😭
    セルフねんねもたまにあるかないかくらいで1人で寝てくれないんです。

• 10月14日
なぁまま

わたしも生まれてから6ヶ月まで抱っこ紐じゃないと寝ず、また寝ても3時間おきに起きてきて精神的に崩壊してきて
GWなどの長期休暇を使って泣かせる方のですがジーナ式のネントレ をして2週間ほどすると今もですが寝室に連れて行き、泣くのは泣きますが10分程したら寝て、7.8時間は寝るようになりました。

体験談を聞いたり見てもうちの子はむりやろ、、ってくらい大変だったのですが、Naomiさんの体調も考慮して出来そうであれば、トレーニングをしてみてはいかがでしょうか?🙄🙄

ちなみに生まれた時からおひなまきやおしゃぶり、とんとん、など全て試してだめでトレーニングしました😱

• なぁまま

なぁまま

寝室から離れた場所で少し待ってみたりとか難しいですか?🥺💦
    わたしは激安ベビーモニター買って設置して、少し離れたリビングでテレビとか音楽聞きながら泣き声あまり聞こえないようにしてました。。

そのときは赤ちゃんも辛いでしょうけど、根気はいりますが1時間ほどは途中で見に行く程度はしますが泣かせてものちのちママさん、赤ちゃんにとっていい睡眠がとれるのかなと思っちゃいました💦

• 10月14日
Naomi

4ヶ月の頃に1、2週間ねんトレを試して見ましたが余計に泣くばかりで疲れて寝るなんて事無いんです😭
むしろ、泣き声を聞いてる方が精神的に来ちゃってて、、、

はじめてのママリ🔰

勝手に一人で寝ます!
寝かしつけするとそれが返って
それじゃなきゃ寝なくなります。

タイマーつけて10分泣くくらいなら
暗い部屋に一人でおきます!
何日かすると泣かずに勝手に寝ます。

最初は心苦しいですが、
睡眠時間短かったり寝つき悪いほうが
可哀想だなと思います*.

ぴー

夜泣きや覚醒って、寝かしつけ方の問題だそうですよ😭

今の娘さんにとって抱っこ紐で寝る=大人にとってのベッドで横になって寝ている状態で、気持ちよく寝ていたのに置かれるまたは目が覚める=ベッドに寝ていたはずがリビングで立たされるのと同じことだそうで😰

夜の授乳やミルクが終わったら絵本を読んで電気を消してトントンしてオヤスミ、大変ですが22〜66日で習慣化するそうです💦

ママと娘さんの質の良い睡眠のために、無理せず頑張ってください😭❣️

3ママファイティン☺︎

寝かしつけストレス辛いですよね。。毎日の事ですし!生活リズムはどんな感じなんでしょうかね?うちは夜離乳食して時間おいてお風呂入って暗い部屋でミルク飲ませてゴロゴロもしくは絵本を読んで寝てます。寝返りなどしたり、テンション上がって寝ない時はある程度させて疲れさせて寝る、更に寝なくギャン泣きしたら、オムツ、室温、ミルク足らずかなど再度確認してそれでもなら最終抱っこでの時もあります。お昼寝は色々試しました!バウンサー、バランスボール、枕の調整、抱っこ、抱っこと布団に置くの繰り返し等何か合う方法があるといいですね。

ママ2年目

おっぱいのんで、そのままか、
最近は寝なくなり、おっぱいのんで、置いて横に一緒に寝てたら、次第に寝ます、、。