※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後81日の赤ちゃん、ミルク中心で育てています。体重増加は標準的。ミルクの量に不安あり、適切か不明。夜中に起こして飲ませる必要はあるでしょうか。

生後81日になる女の子を育てている新米ママです。
混合で育てていますが、腹持ちがよくごくごく気持ちよく飲んでいるのでほとんどミルクになりつつあります。
生まれた時は3424g今現在6500gあります、ミルクを
昼間は170cc寝る前は200ccのんで、夜の9じから朝6じぐらいまでぐっすり寝てる時があります
そして母乳が、あまりでないのでミルクは母乳の後は
170gと減らさずあげてます。一日にあげている量が多いのか、標準なのか分からずです。ミルクの缶通りにあげてますが、あげすぎでしょうか。そして、夜中は起こして飲ませた方がいいのでしょうか。

コメント

ことら

すごいですね😊たくさん飲む子なんですね♪
健康診断とかで問題なければ、赤ちゃんのペースでいいと思いますよ(^^)

ちなみにうちの子は5ヶ月ですが、一回で180から200しか飲みません☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり沢山飲んでますよね(T . T)ぷくぷく太りしないか心配です。
    健康診断が二カ月はなく、保健師さんが家に来た時は、たまたま不在でそれ以降なにも連絡もなくで、ってかんじです(T . T)
    5カ月でそのくらいなんですね2カ月も差があるのに、
    同じなんで、やはり多いいですよね(T . T)

• 10月14日
みかん

生後3ヶ月の子を育ててます。うちの子は1日200×5回です。1日トータル1000を大幅に越えなければ大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    計算したら、880ccでした!!よかったです☺️ありがとうございます!

• 10月14日