※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

下系の話なので苦手な方は見ないで下さい。妊娠前からセックスレスです…

下系の話なので苦手な方は見ないで下さい。
妊娠前からセックスレスです。付き合って最初だけは向こうから誘ってくれていましたが、その一回きりで以降は数ヶ月に一回全て私からでした。結婚後子供が欲しかったのでタイミングだけ伝え、幸い一度で授かりましたがそれ以降ありません。付き合ってから数え切れる程しかしていません😭最初は疲れてるから…から始まり疲れてる、性に興味がない、勃ちが悪い等様々な理由をつけられてきました。
さすがに女としての自信も無くし、正直な胸の内を話したところ子供がいないところで、尚且つ次の日が休みで朝立ちしていたら、との事でした。私への性的興奮から始まるのではなく、生理現象の処理として扱われない事にショックで仕方ありません。それでも何とか頑張ろうと遠回しに出来るか伺っても話を逸らされる一方です。私は年子希望でしたが、年子以前に2人目すら危機です😅
レスを乗り越えた方いらしたらアドバイス頂けると幸いです。

コメント

うちは単身赴任なので主人が不在なのでレスに近い状況かもしれませんが…
主さんの赤ちゃんと同じ月齢の頃ですが香りが違うと言われたことはありましたよ。
何だか上手く言えませんが母乳のような母親の香りで欲求が湧かないとかっては話をしていたことはありますね。
生理的に母になると女性とは違う雰囲気になると思うのでそう言うこともあるのかな?!とも思ったりはしますよ。あとは主さんに余裕が無くて旦那さんが距離を置いていると言うのも。
どうでしょう。
私も赤ちゃんと先に寝たり体調的にしばらくは無理だったのでお互いに暗黙の了解で身体の関係はお休みしていましたよ。
それに余裕が無かったので赤ちゃんが出来て欲しく無かったのも正直ありましたしね。

• みーちゃん

みーちゃん

お一人で子育て素晴らしいです😭
    たしかに余裕は無いですね…。常にイライラしてるのはあります。レスが原因で余計にイライラする時もあります。あなたがしてくれれば解決するのに!と思う時もあります。もう少し心にゆとりを持っていきます😓

• 10月14日
あい

妊娠前からとのことで、旦那さんがあまり性欲が強い方ではないのですね。

子作りもそうですが、
夫婦のスキンシップとしても
大事ですよね。

一度、旦那さんに気持ちを
伝えてもいいかもしれないですね。
あまり言うと逆効果ってゆうのも聞いたことありますが💦

話し合わないと変わらない気がします。

• みーちゃん

みーちゃん

本人曰く淡白だ、とは言ってますがそういう系のビデオは見ます…。
    一度、素直にしたいと言いました。じゃあ次の休みの日ね。と約束までしたのにその約束からもう2ヶ月経ちます😅
    逆にプレッシャーになってしまったのでしょうか…。

• 10月14日

レス解消してませんがうちの旦那も性欲が非常に薄いです🤔
本当かどうかはわかりませんが自己処理も全くしないそうです笑
まだ三十代前半なので年齢的なものではなく、元々性欲がないみたいです🤔
義父もそうで、昔とーちゃんかーちゃんがそれで喧嘩してたと言っていたので遺伝なのかなんなのか…本当に枯れた流木なのか?と聞きたくなるくらい性欲がないです😓
ちなみにうちは妊娠期間中から出産後の現在に至るまでレスです。
本当に性欲がない人は居ますので、ご自分を責めるような事や自信をなくしてしまうのは少し違うのかなと思います💦
自分に魅力がないから性欲が湧かないのではなく、相手が誰であろうと割りとすぐに欲情しなくなるのではないでしょうか?😓
うちは2人目はとりあえず時期見て話してみて、相手の反応次第では不妊治療も視野に入れてます🤔
私自身も旦那としたいとは思わなくなってきたので、タイミング法は飛ばして人工授精とか出来ないかな〜とか考えてます😅笑

• みーちゃん

みーちゃん

旦那も同じく年齢的にもそんな衰えないはずなのに、1人でもしないみたいです。
    が、ビデオなどは見るという不思議な感じです。
    でも、さすがに無さ過ぎると責めてしまう部分もありますね…。
    2人目の話はするなオーラが凄いので今のところはセックスに関わる話は出来ません。
    やはり不妊治療になりますよね😅私自身まだ20代前半なのでショックです…笑

• 10月14日
ゆい🔰

うちもちょっと似てます。まず旦那は下ネタとか苦手で一人でとかもほとんど無いらしいです。
付き合ってる時は、私が実家暮らしで旦那が一人暮らしでしたが、なかなか旦那の家に行く機会もなく、ホテルはほんの数回行きましたが、ずっと旦那はテレビ観ててなかなか始まらず…とかもありました。
同棲を始めても、最初の1ヶ月くらいは週1あるかないかって感じで、一瞬増えましたがそれ以降は何ヵ月もないの当たり前でした。
何回かその話になりましたが、旦那曰く、「しなくても別に大丈夫。」とか「自分の愛情表現は、たくさん話したり笑ったりすること」とのこと。
結婚してからも本当に数ヶ月に1回あるくらいでした。
向こうからはほとんど誘われたことはなく、ほぼ自分からです笑
結婚式を挙げてから、避妊しなくていいってなって、なぜかそこから頻度がちょっと増えて3ヶ月くらいで妊娠しました。
旦那と8年近く一緒にいますが、私のことを女として見てないとか、魅力がないとかすごく悩み、寝ている旦那の横で涙したこともありました。しかし、そういうわけではなくただ単に性欲が無いんだなー淡白なんだなーってわかってきた所です。そういう人種なんだと割りきってます。それでも大好きな旦那です。
恐らくみーちゃんさんの旦那さんも性欲があまり無い人種なんじゃないかなーと思います。
次のお子さんのことも考えているとのことなので、それについてはちょっと難しいところですが、頭の中がそればっかりになるとみーちゃんさんもしんどいですし、旦那さんもそれを感じてしまうので、思い詰め過ぎない方がいいのかなーと思います。
長い上に何にも参考にならなくてすいません。
みーちゃんさんの気持ちがちょっとでも楽になりますように。

• みーちゃん

みーちゃん

やはり割り切るのが一番なんですかね…。
    腕枕で一緒に寝てるだけで愛情表現でしょ?と言われてるので愛情表現の価値観が違いますね。私はゆいさんの様に心が狭いので淡白と分かっていても、こっちの気持ちを蔑ろにするのもまた違うと思ってしまいます…。自分の欲を抑えて旦那さんを受け入れる姿勢とても羨ましいです。

• 10月14日
ゆい🔰

補足
ちなみに旦那は今25歳です。18歳の時から付き合ってますがずっとこんな感じです笑
こんな男の人いるのかーって思っています笑