※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ。
産婦人科・小児科

赤崎クリニックでの検査結果は問題ないが、子宮口の手術が検討中。医大に転院したいがタイミングがわからず悩んでいる。金銭的理由で転院を考えているが、どう伝えたら良いか迷っている。知恵を貸してください。

今23週で赤崎クリニックにかかっているんですが、
医大に転院したくて悩んでて医大に電話したところ紹介状をもってきてくださればと受け入れ可能の状態らしく。
でも先月の赤崎クリニックでの検診で大丈夫な状態だけど上の子2人切迫早産になり入院したこともあって子宮口をくくる手術をするか次の検診で決めましょうとゆわれていて、転院するタイミングがわからなくて...
こーゆうときどうしたらいいんでしょうか?😭
医大に転院したい理由が金銭的にも医大が個人よりは安いと聞いたので転院したくてなんです。
私が元々奈良育ちではないので近場の赤崎クリニックに通っていて色んな人から聞いたら医大のが安いよと教えてくれたので転院したくて、でも理由をなんで言ったらいいかもわからないしタイミングも早めがいいてのもわかってらけどどのタイミングで伝えたらいいかもわからず..

誰か知恵を貸してください😭
あほらしい投稿ですみません。。

コメント

チー

医大と現在のクリニックの距離?はどのくらいでしょう?

引っ越しする予定で、医大には歩いて五分で行ける距離になるからそっちで出産したいとか、、どうですかね?😂

• ぱ。

ぱ。

回答ありがとうございます!

今通ってるクリニックから医大までは15分か20分ぐらいです!
    家からはクリニックまで10分ぐらいで医大まで15分ぐらいで..😂
    それもありですかね??笑

• 10月14日
  • チー

チー

医大の真横に住むんです。くらいの勢いで...笑
    といってもそんな詮索されないと思いますよー!?

• 10月14日
  • ぱ。

ぱ。

そんなに聞いてきたら私のこと好きなんかて誤解してしまいますよね...←笑
    普通に里帰りする気なかったけどすることになったんで転院したいんですーとかで大丈夫ですかね?😂

• 10月14日
みいやん🍿

2人とも医大で出産しています!
サクラからの転院だったので紹介状ありです。
紹介状はあったほうがいいですよね✨医大で出産したいんですが、でもいいと思いますよ☺️
医大も数年前くらいから一時金+いくらか手出しあります。
経産婦の平日の昼間に誘発剤なしで、、、とかでトントンくらい、と聞いています☺️

• ぱ。

ぱ。

回答ありがとうございます!

普通に医大で出産したいんですが、紹介状書いてもらえますか?で大丈夫ですかね?😩
    2年前から全部個室になって高くなったて言いますよね!
    それでも個人よりはまだ安いよて聞いてやっぱ医大の方がいいのかなと🥺!
    NICUもあるしなんだかんだ安心ですしね。。

• 10月14日
  • みいやん🍿

みいやん🍿

たぶん大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    ご存知だったのですね。すみません💦ご飯や面会時間など、気にされないんだったら少しお安いのかもしれませんね!
    うちの子はNICUもGCUもお世話になったので、そうゆう安心感はありますよね🏥

• 10月14日
  • ぱ。

ぱ。

明日検診なんで言ってみます!!
    いやいや!教えてくださってありがとうございます♡
    やっぱりご飯おいしくないですか?😕
    あと質問なんですけど..3人目になるので早く退院したいと考えてるんですが、そーゆう要望って通りますかね??

• 10月14日
  • みいやん🍿

みいやん🍿

そうなんですね!早い目に分娩予約取っておくほうが安心ですもんね😂
    ご飯はザ病院食!!です笑
    ただ、病人ではないので他のものを食べていても怒られたりはしないですが🤣🤣🤣

退院はどうなんでしょう?ちょっとわからないです💦ごめんなさい!

• 10月14日
  • ぱ。

ぱ。

23週でギリギリかな?と思うけど大丈夫ですよね...笑
    やっぱり総合病院てなったらザ病院食なんですね🤣
    ローソンに駆け込むしかないですね♡←笑

ですよね😭すいません💦

• 10月14日
∞なつ∞

私は逆に転院したくなかったけど、二人を産んだときに、出血も多量だったし、一人目を妊娠したときよりも太ったから、転院しました。
三人目の頭が小さいって疑いもあったので。
個人病院より総合病院に行った方が出産は安く済みますよぉ。
三人目でこんなに安いのかとびっくりしました。

• ぱ。

ぱ。

回答ありがとうございます!!

やっぱり総合病院の方が安いんですね!
    参考になります😭🌼

• 10月14日
  • ∞なつ∞

∞なつ∞

食事が違うから、安いのか、ビックリしましたよぉ。
    個人病院はおやつとかもあるから高くなるのかわからないけど、普通に出産する人は誘発とかなしで、出産費用だけでまかなえる人もいるみたい。

• 10月14日