※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

授乳中に上の子を寝かしつけるのが難しく、我慢させている。同時に2人を寝かしつける方法を知りたいです。

1人で2人同時寝かしつけ、どうしてますか?
下の子授乳しながら上の子を見るけど、上の子がかわいそうで。前まではギューッとくっつきながら寝てたので、授乳してると十分甘えられず我慢させてます。

コメント

T

ごめんね、背中にギュッてしててね。弟が寝たらギュッてできるからね。
と言い聞かせて、下の子が寝たら向き合って抱き合って寝てます😅

うるとらまん

それめっちゃわかります!!
すんごく切ないですよね😢
うちはミルクだったので片手ミルクで、空いてる方の手でさすったげたりしてました😣
下の子寝かしたら上の子ぎゅうして寝てます💨
最近はミルク飲んでもすぐ寝ないので、はしゃぐ2人が寝るまでひたすら寝たふりして待ってます😑(笑)

ままり

うちは同時は無理です。
先に下の子を寝かしつけて(その間上の子は遊んでる)それから上の子です😊
うちが同時進行無理なのは、同時に布団に行くと2人で遊び始めてテンション上がりまくるからです😅

たゆと

寝る前の絵本タイムがあるので、3人で仰向けになって絵本を3冊読んだ後、授乳か下の子寝かしつけが抱っこなので抱っこで寝かしつけている間はお布団で待ってもらっています。終わったら、娘のところに行ってイチャイチャしながら眠ります😴