※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎ママ
妊娠・出産

35週の経産婦です。最近お腹が張ると同時に腰が痛むことがあり、2人目の妊娠では1人目より早く張りが始まり心配しています。生まれる前の合図や早さについての経験を教えてください。

35週の経産婦です。
最近(ここ1週間くらい)1日に数回ほどお腹が張ると同時に腰まで痛くなります。(軽い陣痛のような痛みです)

これはもうすぐ生まれるとゆう合図なのでしょうか?

1人目の時はお腹が張ることなんてほとんどなかったのですが2人目は早い段階から張りがはじまり、張る回数も断然多くて心配しています。(検診や内診で異常があるとは言われなかったためあまり気にしないようにしてますが、、)
2人目だと予定日より早く生まれるともちょこちょこ聞くのでどれくらい早く生まれるのかなぁとも思ってます。
1人目の時は予定日の3日前に生まれてきてくれました。

みなさんは生まれる前にどんな合図?があってどれくらい早く(遅く)生まれましたか?

コメント

ぴよこ

私も一人目の時は「お腹張るってどんな?」と思い39wにしてやっと張りがわかり、39w4dで産まれました。
二人目は30w超えたあたりから張りがわかり、だんだん頻繁に張るようになりました。
まぁ上の子のお世話で動く量が格段に違うからかなぁと思ってました。
36wあたりから、たまに生理痛のような痛みが夜中何回かあり、2〜3時間でおさまる、が続いてましたが結局産まれたのは40w3dでした😅
「二人目は早い」というのは、日数でなく陣痛きてから産まれるまでのことだそうです!
一人目は5時間半でしたが、二人目は4時間で、しかも2回いきんだらつるんと産まれました😊

• 🍎ママ

🍎ママ

そうなんですね😳
    凄く参考なります!
    腰の痛みがでてきはじめて毎回これ陣痛になるパータン⁈もう生まれるの⁈とドキドキしてました😳笑

• 10月14日