※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中ぐずるのは母乳不足かどうか気になっています。授乳後ににこにこしているけど、母乳が足りていないのか不安です。ミルクを足すタイミングや量についてアドバイスを求めています。

日中構っていないとすぐぐずります‥!
そんなものですか?それとも母乳足りてないのでしょうか?

首は座り、寝返りはあと一歩のところです。

夜20時ごろ就寝、朝は8時までには起床しています。
日中寝ても30分〜長くて1時間を2回程しかしません。

起きているときは一緒に遊ぶか散歩するか抱っこしているかで、構っていないとぐずぐずなので何もできません‥!

最近生理が始まって母乳不足かな‥?と感じているのですが、日中ぐずぐずで寝ないのも、母乳が足りてないからなのでしょうか?

授乳後はにこにこしているので足りてるのかな?と思っていました。
しかし前より出ていない感じがして、おっぱいがふにゃふにゃになっているので足りていないのかと思うとぐずるたびに母乳足りてない!?と感じてしまって‥

一応日中の授乳間隔は3〜4時間空いていますが抱っこしたりあやしたりなので無理矢理あけてることになるのかな?と思ってしまいます。
外にいるとぐずらず大人しくなります。

みなさんがミルクを足すときはどんなときですか?
どれくらい足していますか?
日中ぐずぐずなのはしょうがないものなのでしょうか?

今は夜寝る前はミルクにしていて200ミリ飲んでいます。(ここ数日それでも足りない!と泣くのでミルクの後おっぱいをあげるときもあります)

アドバイスや体験談教えていただきたいです!

コメント

▶6人の怪獣

足りないかな?と思ったらとりあえず足してました(笑)
日中ずっと構ってなんていられないし、それで寝るならミルクでもなんでも!!って感じで、、、(笑)

• もも

もも

読んでいただきありがとうございます!
    そうですよね、足して飲めば足りてないってことですよね?
    お腹いっぱいだと全く飲まないものですか?
    足りてるかわからないときはとりあえず足してみようかなと思います‥。

• 10月14日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

とりあえず母乳の後ミルクあがてみたらどうですか?🤔
    それで飲みきっちゃうなら足りてないかもだし、残すならちょっと足りないだけなのかもしれないし!☺️
    うちの子はみんないらなくなったら飲まないですが、あげたらあげただけ飲む子が多いようです。(笑)

• 10月14日
  • もも

もも

そうですね、とりあえずあげてみます!息子も多分あげれば飲んでしまうと思うのですが、足りないよりは良いですよね😊
    ありがとうございます😭💕

• 10月14日