※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and...
ココロ・悩み

義弟夫婦の態度に不満。将来の同居も嫌。出産祝いもしたくない。

わたしの心が狭いでしょうか?
結婚1年目です。

わたしの主人の弟が、私たちが結婚した半年後くらいにでき婚で家を飛び出しました。
相手の女性も家を飛びだしたみたいで頼る所もなさそうです。
結婚式も海外でふたりで勝手にあげてます。
家にもほとんど連絡してこず、勝手に引っ越しておおまかな場所しか親は知りません。
新婚旅行のお土産は持ってきたりするけど、奥さんは付き合いを嫌がっているらしいです。
そして義弟は尻にしかれてるみたいです。
年賀状も返信は来ませんし、奥さんは何かしたお礼も言ってきません。会話もろくにしたこともないです。
ですが、義両親は気を遣っているのか可愛がります。
いくら我が子、我が子の嫁でも、こんなことされてまで可愛がりますかね。
私たちにまで無礼な態度なのに、それに気づいていません。
正直出会った頃から印象は最悪です。
わたしたちはしょっちゅう顔を出して、お誕生日や母の日など行事も大切にして、親のこと大切に思っています。もちろん義両親も可愛がってはくれますが、納得できないんです。
わたしがやっと子供を授かっても、あの子達と同級生やね!ふたり遊ばせないかんね♩とか呑気です。むこうが付き合いを拒んでるのに、こっちは遊ばせたくありません。
従兄弟とも思いたくないです。。。
今後義両親と同居もしなくてはならないだろうけど、一緒に住むのも嫌だなと思いました。。
出産祝いも正直したくないです。

コメント

ちびとし

私も同じ立場なら、もう関わりたくもないし、プレゼントなんて余計あげたくないです。

ただ、嫁いだ以上、ご主人を立てる為には奥さんとして色々と行動をした方が良いかなと思います。

人を変えるのは難しいので、もう諦めて、この子は子供なんだな。後で色々後悔しても知らないよ。ぐらいの気持ちでいても良いかもしれないです。

身近にいるとストレスになりますよね(._.)

雪

義両親が可愛がってるならよくないですか?年賀状も出さないところもあるし返信来ないとかイラつくなら出さなかったらいいのでは?元から嫌いだからいろんなことが目に付くんだなと感じます?

りきゅー

はじめまして(^^)
なんとも常識のない方々なんですね…

義両親さんからしたら可愛い息子さんなので仕方ないかとは思います(._.)

andさんが接したくないのであれば極力関わらなくていいかと思います。
向こうも関わりたくなさそうなのですから無理に関わらなくていいかと(ー ー;)
義実家でお会いしても最低限でいいかと思います。

and...

ありがとうございます>_<
主人を立てなければなりませんよね!主人も、お嫁さんはおかしい人やと思ってますがやっぱり長年連れ添った大切な弟だから、お祝いはしたいみたいです。
それは分かってあげないとな思いました(*^o^*)
わたしの実両親も嫌な気分なんです。。
だけど、後々絶対苦労するわ!と言うてます!まさにちびとしさんの言う通り>_<♡
弟嫁の対応も義両親の対応もストレスにはなりますが、できるだけ考えないようにしますね!!

and...

結婚して最初の年なので年賀状は来るものだと思ってましたし、
親族やのに返信しないのは義両親も弟に怒ったみたいです。
ですが、聞く耳持たずだったらしいです。
価値観が違うんでしょうね!
良いところがあればいいんですが、嫌なとこが目につくというか、非常識すぎておかしい所しかありません(笑)
こういう人間もいるんだなと思いました(*^o^*)

妃★

同じ気持ちになります。ほんっとに共感します。
そしてこういう話を聞いたり感じたりする度に、『喧嘩やいがみ合うくらいなら、子供は1人でいいや』と思います。

and...

そうなんです、可愛いんだと思います。昔から反抗もなく、いまだに可愛い可愛いと言ってます。それも痛いんです(笑)
悪いことくらい注意すればいいのに可愛くて何も言えないんでしょうね>_<それにも腹がたちます(笑)
だから逆に主人も可哀想です。。
お祝い渡さなかったら逆にこっちが非常識って言われるんではないかとかビクビクです。。
だって義両親は私たちが行為を抱いてないこと気づかないんですから。。鈍感ですよね。。
先が思いやられます。。笑

and...

共感していただけるだけでホッとします>_<
わたしは従兄弟と遊ばせたくない分、はやく2人目も欲しいなと思ってしまいます(*^o^*)
親戚が減るのは寂しいですよね。。
まともな人なら良かったなあ。。

きゅさこ

んー、確かにそれはちょっと相手の方が子供過ぎるかなと思います(^^;;
先入観があるのかな??
親戚同士の付き合いは面倒くさいとかデキ婚で勝手に家飛び出したし合わせる顔ないとか…………勝手な被害妄想繰り広げてたりするのかも(´・ω・`)

and…さんはしっかりされてますね(´•ω•`๑)しっかり者の人にはそれなりに甘えてくる人が寄ってくるものだと私は勝手な持論があります((笑

義理両親さんと旦那さんとand…さんでそのご夫婦達との付き合い方とか軽く話出来たらいいですね(´•ω•`๑)

and...

向こうに先入観があるってことですかね?>_<
でも、たとえ合わせる顔なくてもお礼とかは言える人間でいて欲しいですよね>_<

しっかりしてるというか、家庭を持ったので責任感もあります!
でも、そのズレが義実家とはあるんですよね。。
こちらの方がズレてるみたいに思われてるかな〜(笑)
結婚にきちんと順序も踏んできたし、親不孝なことはしてないのに。。
なんか馬鹿らしくなりますよね〜!

話し合い出来たらいいんですが、義両親が向こうの肩をもつんです( ̄ー ̄)
というか、大切にするんです。。
差別つけたらダメだと思ってるのかもしれないですが、他人の私からすると、それでも親か!と言いたくなります>_<
だから何も言えなくて、、
大切なことは私抜きで話しますし。。。

主人もおかしいことに気がつけばいいですが、肉親なのでそこまでって感じで、、、
ふぅ〜、ストレスです(*^o^*)