※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

皆さんならどちらの保育園にしますか😊?参考程度にいいね!で教えて欲しい…

皆さんならどちらの保育園にしますか😊?
参考程度にいいね!で教えて欲しいです🙆‍♀️

私自身は電車通勤、駅までは自転車で10分程
スーパー等は駅の近くにしかありません。

どちらも規模は同じくらい、
5歳まで体操服、制服どちらもなし

①家から徒歩5分
体操や英語などのレッスンなし
とにかく自由でのびのびできる
保護者会主体の行事多め
おむつ持ち帰りあり

②駅から徒歩5分
(家から駅のルートは少し外れます)
体操やサッカーの習い事あり
園舎建て替えで比較的新築
保護者会よりも基本は園主体
おむつ持ち帰りなし

どちらも見学に行き保育士さんの印象も明るく
この2つのどちらかを第1希望にしようと思ってます!
帰りにスーパーとか寄るなら②の方が便利だしな。。
なんて思ったりもしてます🤔

何かアドバイスなどあればコメントも頂きたいです🙇‍♀️

コメント

あやん

①の保育園の方がいい!

あやん

②の保育園の方がいい!