※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYB
ココロ・悩み

普通分娩が母親になる覚悟を与えるか疑問。育児はお産の種類ではない。親になるのは大変なこと。愚痴で申し訳ない。

相手は悪気なく言ったと思うけど,私の器サイズでは笑い飛ばせなかった😭💦
そんなに普通分娩が凄いことなの?
陣痛からのお産だけが母親になる覚悟を与えてくれるの?そんなんだったら帝王切開はお産じゃ~ないのか‼️母親になれないのか‼️
普通分娩すれば母親の自覚と覚悟が出来ると言うのなら……虐待をする母親は全員,帝王切開の母親か‼️何でも完璧な育児をするのは普通分娩の母親なのか‼️

妊娠,出産したからって母親になれるわけじゃーない。
生むだけ生んで育てられない親だっているし……生まなくても愛情を与えて育ててくれる親だっている。
みんながみんな,もがき苦しんで親になるんだ。お産の種類で自分は大変だったとか決めて話してくる人……私は正直キライです💦

変な愚痴投稿で申し訳ないです🙏

コメント

たけ

何そいつ😂ブッ飛ばしたい😂(笑)

普通分娩って言葉も何だか嫌ですね。普通って何?
私は経膣分娩ですが、安産だったためか産後は比較的楽でした。帝王切開の方が産後の痛みが辛い印象です。痛みに耐えながら授乳やオムツを替えるなんて母親でなかったら何なのでしょう。妊娠中だって自分の命削って小さな命を育てているんです。
どんな形でもお産はお産だと思います。