※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
妊活

排卵検査薬の水分の取り方について、初めて検査をする女性が二時間前に水分を取る必要はあるか、コップいっぱいくらいで大丈夫かどうか教えてください。

排卵検査薬の水分の取り方について教えて下さい。初めてラッキーテストで検査をしてます。
水分って二時間くらい取らないほうがいいんですかね?コップいっぱいくらいだったら、大丈夫ですか?

コメント

クリニックで排卵検査薬も貰ってましたけど、医師からも薬剤師からも言われたことなく、初めて聞きました… 根拠はなんでしょう?気になります

• らぶこ

らぶこ

説明書に水分のとりすぎの後の検査は反応が違うとか、ネットで検査薬する二時間前までは水分とらないとか、みかけて心配になりました。関係ない感じなんですね。ありがとうございます。

• 10月14日

退会ユーザー

なるほどー!検査薬によっては違うのかもですね!説明書にあるならそうかも知れませんよ!

• 10月14日
  • らぶこ

らぶこ

一応検査する前は気をつけて水分とらないよーにしてみます。

• 10月14日