※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

10ヵ月の息子がRSで水下痢が出ています。RS中に下痢はありますか?食欲もなく、飲み物もあまり飲めていません。

10ヵ月の息子が今RSにかかっています。
今日から水下痢が出ています。
RS中に下痢がでることはありますか?
食欲もなく飲み物もあまり飲めていません

コメント

haru

昨年同じ月齢でRSかかりました😖💦
息子は中耳炎起こしてミルクも飲まなくなり低血糖になって点滴してもらいました😵
下痢は暫く続きましたよ😖
早く治るといいですね🙇‍♀️

• m

m

ミルクだけは飲めています。
    今の時間は夜間で点滴は打てないと言われてしまいました。まだぐったりはしていないので様子を見ようか病院で受診だけでもすべきか迷っています泣

• 10月13日
HMS‪‪☺︎

薬とか飲んでますか?
うちもRSで薬もらってて、母乳も飲めてなくて硬い便がちょっとしかでてませんでしたが急に水下痢になり…
先生に聞くと、薬飲んでたらなるんだよね〜大体飲み始めて〇日くらいからだし丁度だからそれだね〜って言われました!

• m

m

薬は飲んでも吐いてしまって(>_<)
    確かに薬の中にお腹が緩くなると言われたのですか飲み始めて3日目で急に水下痢でびっくりしてます(>_<)

• 10月13日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

うちも吐いたりしてましたが、丁度3日4日経ってからだったと思います😅

• 10月13日
  • m

m

咳がひどくかわいそうになってしまいます(>_<)

• 10月13日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

可哀想ですよね…
    うちは発熱からは1週間経ちますが、まだ喘鳴や咳があります😅
    薬飲ませたら刺激されるのか酷くなるし、かと言って飲ませてないとそれはそれでずっとあるし…
    長い目で見ないといけないんですかね〜💦

• 10月13日
  • m

m

私も咳すると泣いてしまってさらに悪化してます(>_<)
    熱はそれほど高くはないのですが上がったり下がったりしてて。。。
    薬は嫌がって少ししか飲んでくれません(>_<)ミルクに混ぜても練って飲ませてもヨーグルトと混ぜても何してもダメで。。。

• 10月13日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

次男がそんな感じでした!
    五日目くらいには下がりましたが…
    長男は4日程40℃近くの高熱ありました😅

難しい月齢ですもんね…💦
    うちも10ヶ月で手足口病になった時は苦労した記憶だけが残ってます(笑)
    アイスとかはまだですか?
    ハーゲンダッツのチョコは味が濃くていいってききます!
    あとは牛乳が飲めるし混ぜても大丈夫な薬なら、長男は気づかず飲んでましたよ!
    次男は水でとかしてスポイトで流し込むか、練って上顎にくっつけるか、ドロっとさせてスプーンであげるかですね😅

• 10月14日
  • m

m

アイスあげても大丈夫なんですね!!
    いろいろとありがとうございます!挑戦しようと思います◡̈

• 10月14日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

甘いのと冷たいのであげすぎは良くないと思いますが、アレルギーなければ少量なら大丈夫かと☺️
    そこは自己判断になりますが💦
    ただ混ぜたらいけないものもあるので、病院か薬局に聞いてみるといいと思います!
    後は服薬ゼリーのチョコがいいともききます!

• 10月14日